※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
869kidsまま
子育て・グッズ

子供達が体調崩すと不安になります。大丈夫かな?悪化しないかな?と動悸…

子供達が体調崩すと不安になります。大丈夫かな?悪化しないかな?と動悸のような心臓ばくばくする感じです。
鼻水や咳が少しでも出たら不安になります🥲熱出るかな?とかどんどん考えてしまいます。
長男5歳が6日間高熱40℃ぐったり水分取れない嘔吐でケトン体高く脱水、血糖値低いしで毎日小児科に通い抗生剤と水分の点滴して7日目にやっとやっと熱が下がりました。食事も一切取れず2.5キロも痩せてしまいました。
辛そうだし可哀想で、なんで熱が下がらないの?と心配でおかしくなりそうでした。やっと熱が下がりましたがまだ食欲が戻らず全然食べれていません。元気は出てきてますがすぐ疲れて寝たりしています。血液検査で炎症数値がでていたので最初は細菌性胃腸炎とのことでした。抗生剤点滴してるのに熱が全然下がらずで目の充血がでてきて鼻水も奥にある感じですごく苦しそうだし心配がMAXでした。
結果、細菌性胃腸炎とアデノウイルス(検査はしていない)のダブル感染だったから熱が長引いたんだねっと言う感じでした。まだケトン体が高かったので経過観察で明日も小児科です。食欲はまだ戻ってやっと少し安心〜と思ったら次男(3歳)が熱い、、🥲うつったのかな??こもり熱かな?元気はあります。お腹痛いって一瞬言ったりしますが痛い?って聞いたらもう痛くないみたいな感じで元気ですが、今日3回くらいお腹痛いって一瞬言うみたいなのがありました。
胃腸炎うつった?アデノうつった?ともう頭の中がぐるぐる😭おでこの奥、体が熱く熱測ると38℃とかでますがまた下がるみたいな感じです。なんだろう🥲
長男と同じくらいの重さになったら次男なら入院レベルじゃないかと不安しかありません😭

娘(中1)は学校行事で一泊して今日帰宅。喉が痛いとから咳しています。昼に炊事で煙や灰を長い時間たくさん吸っちゃったからだと思うと言っていますが次から次へと子供達が不調で心配です😭帰ってきた時は咳してなかったのに時間経ってから煙吸いすぎて咳き込みますか?どうしてあげたらいいかなどありますか?水分取るようには伝えています。
喉いたいなら風邪引いちゃったかな?と思うのですが本人は煙じゃないかなというので風邪薬飲ますのも違うかなと💦

子供のちょっとした不調でも不安になる方いますかね、、、

コメント