※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はる
妊娠・出産

夜の営みに関する質問です。出産後の不安や心配から2人目を望まず、コンドームを使用しているが妊娠の不安があります。検査薬は陰性だったが、再検査を検討中です。今後の対応について相談したいです。

夜の営みについて質問です。
出産を終えてもうすぐで4ヶ月が経ちます。
息子は現在も混合栄養で育てています。
出産を経験した方は皆さんそうだと思いますが、出産があまりにも壮絶でトラウマになるレベルでした。
妊娠中も不安や心配がひどく何度もメンタルがやられて半鬱状態でした。
生まれた子供はとても可愛くで心配事も沢山あるけどとても楽しく育児をしています。
ですが、出産の経験から2人目は望んでいません。
正直、産んだ後も不安と心配で気が狂いそうになりました。
もうこのような経験をしたくなく、夜の営みもしっかりコンドームをつけています。しかし妊娠するんじゃないかと不安になり集中できないし、終わった後に妊娠したんじゃないかと不安に襲われます。
この前妊娠検査薬をしましたが、陰性でした。
しかし、後から調べたら妊娠検査薬は性行為してから2.3週間経たないとちゃんと結果出ないと書いてあったので、正しいのかどうかは不安です。
出産してから性行為をしてコンドームは切れてないし、漏れてもいないと思います。
ですが毎回不安になります。でも夫婦として性行為を一生しないのかと言われるとそういうわけにもいかないし。難しいです。
今も不安だし、妊娠初期のとき自分たちの家の中の匂いが嫌だった時がありました。まさに今少し妊娠初期のときの用にあの時と匂いが似ていて妊娠しているんじゃないか不安になっています。
やはりもう一度ど検査薬をした方がいいでしょうか。
今後、どうすれば良いでしょうか。

コメント

はじめてのママリ🔰

ミレーナ、パイプカット検討されてみてください。

ママリ

妊娠してるか不安になってるのもあり初期症状のようなものを感じている気がします🤔
でも心配なら行為から2〜3週間経ったあとの生理の予定日近くでもう一度検査薬してみるのがいいと思います!

コンドームでの避妊が心配なら上の方が言われている通りミレーナやパイプカットなど他の避妊方法を検討するしかないと思います。