※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お出かけ

兄の結婚式で3歳の娘が苦手なので、子供を一緒に参加させるか悩んでいます。どうしますか。

今度私の兄の結婚式があります。
特に3歳の娘はなぜか兄が苦手で会うと泣きます。笑
私の父も苦手です笑
時間がたつと大丈夫ですが。

1歳と3歳の子供がいますが一緒に参加させますか❔
自分だけ参加しますか❔

みなさんならどうしますか。

コメント

まいん🍓

リングガールなどを務めなければ、主役(新郎、お兄さん)との接触は当日あまりないような気がするので、近い親族ですしその理由での欠席の考えはないですね💦
同様の理由で、待合室などでお父様とも別に一緒に過ごさなくてもいいと思うので、ママリさんの旦那さんも出席できるのなら普通に参加ですかね!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね!私自身常識いまいち分かってなくて💦
    兄にも聞いてみます。
    ありがとうございました。

• 7月24日
ママリん

ちらっと見ただけでも泣くなら子どもは不参加にすると思います😅
そうでないなら、お父さんとは親族控室などで事前に顔合わせるので式までに慣れれば泣かないでしょうし、お兄さんはリングガールとかやるわけでなければ遠目で見る程度しか関わらないと思うので連れて行くかもです。
でも1番はお兄さんと義姉さん(お嫁さん)の考え次第だと思います😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね!兄とお嫁さん次第ですよね。聞いてみます。
    コメントありがとうございました!

• 7月24日
moony mama

親族の慶弔関係は家族全員で参加するとさものだと思ってます😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね。常識しらずで。ありがとうございます!

• 7月25日
  • moony mama

moony mama

あっ、言葉足らずでごめんなさい。
    ご家庭ごとにいろいろとあると思うんですけど。あまりご兄弟の結婚式に既婚者である方が単身で出席されてるのはみたことなくて。
    我が家の考えとしても、親族の慶弔ごとには、余程のことがない限り家族揃って参加なので。
    時々、正式な場ではなく軽い感じの会とかてわ「私だけで行ってくるねー」って話をすると、夫が「行かなくて良いな?大丈夫なので?」とすごく心配するので。
    お兄様のお相手のご親族の方の考え方もあるし、できれば参加した方が良いのかな?と思います。

• 7月26日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね。ありがとうございます!

• 7月26日