※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちー
子育て・グッズ

AB型のベビーカーを購入予定。希望は日除け大きい、リクライニング角度が90度に近い、軽自動車に乗せられるタイプ。田舎で購入困難なためネットで検討中。店舗でのアドバイスも欲しい。

AB型のベビーカーを購入しようと思ってます。
B型を購入する予定はないので、新生児〜2.3歳まで使えるタイプを考えています。

希望としては、
・外で使うことも多いので、日除けができるだけ大きいもの
・座面のリクライニング角度が90度により近いもの
(腰が座ってからはしっかり座らせてあげたいので。。)
・軽自動車(タント)に乗せれるもの

田舎でアカチャンホンポやベビザラスなどが近くにないので、ネットで購入するしかなくて💦

店舗で定員さんからお話が聞けたら一番いいのですが.....
皆さんのおすすめなどありましたら教えて頂きたいです🙇‍♀️
また、こうゆうタイプはやめた方がいいなどもありましたら教えて下さい💦全然分からないもので。。

宜しくお願い致します。

コメント

ねこママリ

うちは
サイベックス メリオ カーボンを使っています。

ご希望にはほぼ合ってるように思います!
国内メーカーだとリクライニングが直角に近いものはほぼなかったような😅

メリオはリクライニングもかなりあげられるし、畳んだ時もコンパクトで日除けも大きいです!!

そして走行性が抜群で、荷物入れも断然大きくて最高です!

ただタントには載せたことはなく、N BOX・ソリオ・コンパクトカーの後ろには乗せられました!

ご参考までに!😆

はじめてのママリ🔰

私は使ってないんですが、リクライニングが90度まで行くという条件だとメリオ一択かなと思います🤔

タントの大きさが分かりませんが、畳むとある程度小さくなるので乗せられるとは思います💡

ただ、持ってる人本当にめちゃくちゃ多いので被りまくるのと、ベビーカー置き場などに置くとどれが自分のかわからなくなりそうだなって思ってました。笑
住んでる街にもよると思いますが都内近郊だと6〜7割くらいメリオの印象です😂