※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
😐
産婦人科・小児科

6歳の息子が手足口病かどうか心配です。年齢関係なく感染する可能性があるのでしょうか?

手足口病についてです。
現在6歳小学校1年生の息子がいますが、2日前の朝に発熱がありましたが昨日には下がりました。
念の為病院を受診したところ夏風邪と診断されました。
今日お風呂上がりに息子から手にブツブツがあると言われ見たところ2〜3個の発疹が。
口の中も痛いところがあると言い、足裏にも2〜3個の発疹、腕や膝にも発疹が出ています。
調べたら手足口病の可能性が高いみたいで明日また病院へ行くつもりでいますが、6歳でも手足口病の可能性はあるのでしょうか?
手足口病はなんとなく未就学児のイメージでしたが、流行っていれば年齢関係なく感染する可能性はあるんですかね??

コメント

はじめてのママリ🔰

子供が通っている小学校は幼稚園とかの兄弟が多い小学1.2年生の間でもはやってますので、年齢関係なく感染します。

• 😐

😐

下に兄弟がいると可能性ありますよね💦

返信ありがとうございました!

• 7月24日
たーん

1年生の息子が最近手足口病にかかりましたよ😱
ちなみに、私自身も5年生でかかって大変な思いをしたので、年齢は関係ないのかと思います🥺

• 😐

😐

たーんさんご自身もかかったことあるんですね💦
    全国的に凄く流行っているのでほぼ確定と思っています😖

返信ありがとうございました!

• 7月24日