※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たぬき
妊娠・出産

2人の自然分娩経験あり、3人目は無痛分娩を考え中。計画無痛分娩で病院の管理が安心。吸引や長時間の可能性に悩んでいる。

自然分娩も無痛分娩も経験ある方いらっしゃいますか??
上2人を自然分娩で産んでいて、所要時間は14時間と3時間半でした😌
3人目で初の無痛分娩を考えているんですが…計画無痛分娩になるのでお産が長引くかも…吸引とかなるかも…と悩んでます😵‍💫
病院は総合病院で麻酔科医による管理のため、個人院で産科医による管理よりも安心なのかなぁと思ってます😌

コメント

どどど

上が自然分娩で9時間、下が無痛分娩で4時間です。
無痛分娩はいきみ?が上手くできずに吸引になったのと、上の子より縫った(らしい)です。
産後は麻酔が効いてたのか会陰切開もですが縫う時も全く痛くなく、そのあとの後陣痛もあまり感じず、産後すぐ寝れたので回復も早かったかな?と思います☺️

• たぬき

たぬき

教えていただきありがとうございます😌
    無痛でも分娩時間長引くわけじゃなさそうですね🥺
    吸引や鉗子になるのとお股の裂けが大きくなるのは恐れてます…けど回復早いのは良いですね😭🩷

• 7月25日
はるよし

上は自然
下は無痛で生みました!

上は28時間
下は5時間だったので長引いてはないです☺️

• たぬき

たぬき

長引くわけじゃなさそうですね🥺🩷

• 7月25日
はじめてのママリ🔰

上の子は自然分娩7時間
下の子は無痛分娩4時間半
私も長引かなかったですが、うまくいきめず鉗子分娩になりました。
麻酔のせいか気持ち悪くなり途中で吐いちゃいました💦
無痛なのに痛みが結構ありましたが、自然分娩より全然楽でした。

• たぬき

たぬき

吸引や鉗子になるのも恐れてます🥲💦
    麻酔の副作用で気持ち悪くなるとか寒く感じるとか聞きます🥲
    それでも自然よりも楽なんですね😳

• 7月25日
みどりーず🥝

1人目自然分娩、2人目無痛分娩、3人目自然分娩でした!

1人目は15時間、2人目は7時間、3人目が2時間でした!

無痛分娩ですが、無痛とはいえいざ産むときは痛みがあったのでしっかりいきめました◎
38wでの計画だったので前日はうまく陣痛が乗らず、翌日に持ち越しになりましたが、余計な力がいらなかったので産後もすごい楽でした!

4人目も無痛分娩の予定です☺️

• たぬき

たぬき

産後楽なのがめちゃくちゃに魅力的です🥺 帰宅後すぐもうワンオペなので少しでも楽に…と思ってしまい💦笑笑
    無痛経験されてる方から次も無痛にするとお聞きすると私も無痛挑戦してみようかなと思いました🫶🏻

• 7月25日
はじめてのママリ🔰

上の子は4時間自然分娩で
下の子は今日無痛6時間で産みました!

無痛分娩に対して私も色々と不安がありましたが、ほんとーーーに無痛にして良かったです🥺
私には合っていた様で、お薬入れてからは全く痛くないし子宮口全開後はいきんだらすぐ出てきてくれました🥺

少し裂けたので縫合しましたがその時も全然痛くなく、無痛に感動と感謝しっぱなしの出産でした😭!!

薬なしで最初頑張ってましたが痛みがどんどん強くなってきて痛過ぎて泣き、もー無痛にして下さい。と切り替えました。

切り替えてからは全く痛くないので主人とずーっとおしゃべりしてました😂

お薬入れてから4時間で出産、費用はプラス10万ですがやって良かったーと思いました😣

• たぬき

たぬき

私もまさに今無痛に対してめちゃくちゃ不安と…上2人自然で産めてるし…という葛藤です🥹
    けどお話伺って無痛をお願いしてみる決意が出来ました💪🏻
    ありがとうございます🥹

• 7月25日