※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家事・料理

5歳のいとこがわがままに育っているか心配。祖父母宅での行動が気になる。親が何も言わずに許している様子。皆さんはどう思いますか?

娘たちのいとこになんですが、もうすぐ5歳です。

月に1、2回祖父母宅で遊ぶんですが、

•例えばみんなで食べてって出してくれた果物を1人でぜんぶさきに食べてしまう。

•みんなの夜ご飯でだしてあったピザの上のエビだけ食べる
•寿司をとってネタだけ食べてごはんの部分いらないって皿に残す(皿にはしゃりだけ何個も残ってる)

•みんなでマックテイクアウトしたらその子だけ2個たのむ。毎回2個らしいです。おもちゃ2個、食べれない分は親が食べる うちのこなんであの子だけ2個ってなる。

•みんなでミスド行ったらその子だけ3個食べるって言ってとる→全部半分ずつたべてもういらないって遊びに行く→親が食べる

親は何も言わず、買い与えてます。

あれ?って思うことが多くわがままに育ちそうだなって思いますがみなさんどう思いますか?

コメント

ちょこ

正直、5歳でそれはヤバいですね💦
もうすでにワガママな気がします😂💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やっぱりやばいですよね😨旦那の方の親族なんで何も言えず、、、毎回モヤモヤします😶‍🌫️

• 7月23日
ママリ🔰

もう既にわがままだと思います😇
食べ残しを親が食べることもマック2個買うのも別に問題無いとは思うのですが、皆で食べるものなのに好きなように手をつけさせてそれを何も叱らないのは私は親に注意すると思います(笑)
均等に最初に各々の皿に分け与えてからじゃないと一緒に食事したくないタイプですね😩

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

えって思うことがいっぱいあります、、、親が見てない時も多いし、ばぁばは孫なんで何も言わず、、、娘のものを好きな具材だけ先に食べた時悲しくなりましたw

• 7月23日
  • ママリ🔰

ママリ🔰

何歳だろうと食べ物の恨みは怖いということを教えてあげたい!(笑)
    ピザのエビだけ食べるなんて大罪です!!!!!(笑)
    次からはあらかじめ皿に取るなり何なり対策しましょ😢
    あとは旦那さんは気にならないのかわかりませんが、旦那さんから叱ってもらいましょう!!!

• 7月23日
はじめてのママリ🔰

すでにわがままですね!
どんな子になるか想像ついちゃいます。親族とはいっても…誰も何も言わないんですか?自分の子が影響されたら嫌ですね😣

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

旦那側の親族で何も言えず、、、見てない時にさきにたべてること多いです。自分のこがたべたがってたピザの具を先に全部食べた時悲しくなりました...

• 7月23日

海老だけ食べちゃうとかお行儀悪すぎるし、わがままですね💦なぜ注意しないのか、非常に不思議です。

祖父母さん…主様のご両親か旦那さんのご両親?は何も言いませんか?

自分の姉妹の子供なら、迷わず注意します🤣💦
私の妹も、うちの子どもたちが悪いことすると容赦なく叱ります🤣
私の親も孫がそれやったら多分注意します😂

義実家で義姉さんのお子さんがよく果物全部食べちゃう、テイクアウトのお寿司ネタだけ食べちゃいますが私は何も言えません🥺
でも義父母が叱ります。

ミスド、マックは各自でお金出してるなら別に気にならないです🤔
自分の子供も食べたいなら2個食べさせます。
ただ私なら1回やってみて食べきれない分は頼ま無いように言います。