※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

保育士ですが、保育方針に合わず退職を考えています。子どもを産んでからも退職したい気持ちが強まり、円満に退職する方法を悩んでいます。園長が夫の親戚なので気まずくなりたくないです。

育休中の保育士です。
今働いている園の保育方針がどうも合わなくてずっと辞めたいなと思っていたうち妊娠しました。4月に出産、来年度4月に復帰の予定です。
一時期はまた頑張ろうと思って産休、育休を取得中なのですが、子どもを産んでからやはり退職したい気持ちが強いです。以前働いていた別の園でもう一度やり直したいと思っています。
来年度の担任のこともあるので来月には退職のことを言おうと思っています。やはり印象悪いですよね。どういうふうに言ったらいいか、どうしたら円満に退職できるのかとても悩んでいます。
働いている園の園長が夫の親戚なので、あまり強くしすぎて気まずくなるのも嫌だなと思い、、、

コメント

ママリ

色々周りのこと考えてたら、いつまでたっても動き出せません。私もずっと辞めるか悩んでいましたが、
「私の人生だもん」って思ってもう周りのこと気にするのやめました。あなたは職場のために色々考えて働いていると思いますが、職場はあなたに何もしてくれません。法律違反じゃなきゃ良いと思ってます...
あくまで私の気持ちですが..