※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

虫が苦手で、戸建て引っ越しを控える方が、効果的な虫除け方法を探しています。現在はハッカ油スプレーを使用中だが、効果に不満があり、他の対策を模索中。楽天で調査済みだが、皆さんのアドバイスを求めています。

完璧でなくても、ナチュラルな生活を意識されている方。お家の虫除けってどうされていますか?
もうすぐ戸建て引っ越しするのですが、今まで虫とは無縁のマンション暮らしでした。
なので虫が猛烈に苦手です。Gは‥想像するだけで無理です。
今はハッカ油を使ってスプレーを作っているのですが、効果は薄い気がします。
楽天で買い物するので、自分なりに調べてはいるのですが、みなさんの対策案教えてくださいますと、幸いです。

コメント

はじめてのママリ🔰

G対策だったら室外にはゴキブリキャップの室外用を玄関付近やら室外機の下などに設置しています!

室内も室内用をシューズクロークの下とかキッチン周りに設置しています!

虫が苦手ってことは小さい虫もダメですか?
夏場は特に虫が増えるので洗濯物を取り込む際はパタパタ激しく洗濯物を振った方がいいですよ笑
うちは今日カナブンがどうやら洗濯物にくっついてたみたいで不法侵入されてました🤣🤣

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

キャップ効くのですね!
    調べてみます。

小さな虫は無理ではないんですが、見かけるとテンションずどーんってなります‥。
    なのでランドリールーム作りました。
    けどお外に干したくなるときもあると思うので
    その際は激しくふります!!

そういや2日前、主人がカナブン付けて帰ってきました。😫

コメントありがとうございます。

• 7月23日