※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Yu
住まい

住む場所に悩んでいます。旦那は義実家に住みたがり、私は過去の信頼問題や不便さから嫌。子どものためにも安定した場所で暮らしたい。どうしたらいいでしょうか?

住む場所が決まらず、ずっと悩んでいます...💦
みなさんなら、どうしますか??

旦那の方が少し複雑な家庭環境で、
両親がおらず、田舎の方で義祖母と
義伯母に育てられました。義実家の長男として
育てられたため、跡を継いで欲しいと
言われています。(米、野菜を作っている)

今は、義実家から2時間ほどの距離の
町の方に住んでいます。

同居をしてすぐに妊娠をしました。
まだ子どもは、保育園には通っていません。
11月に今住んでいる賃貸の契約が切れるので、
引越しをする予定です。

ですが、子どものためにもコロコロ引越しは
したくないので、しっかり住む場所を
考えたいのですが、その話を旦那にすると

「まだ、どうするか義実家から連絡ないから
わからない。」
「俺が実家に住んで、別居すればいいんじゃない?」
と言っており、結局どうしたらいいの!?と
モヤモヤしています。

私の気持ちは、率直に言うと我儘かも
しれないのですが、義実家には住みたくないです。

と、いうのも過去に旦那にお金のことなど
いろいろ裏切られて信用できていない部分があるので
これまで何回も離婚危機があったり、
義実家と半年前に揉めたりもあったので
すごく嫌です。旦那に非があるのにも関わらず
私がとても責められました。
あとは、私が車の免許を持っていないので、
義実家に住むとバスも電車もないので
どこにも行けなくて。

みなさんなら、どうしますか??
長男と結婚したからしょうがないかと
思って、義実家と仲直りして一緒に住みますか?

それとも、気にせず自分が住みたい場所に
住みますか??


最後まで読んでくださり、ありがとうございます🙇‍♀️

よろしくお願いします🙇‍♀️

コメント

🐻

住みたい場所に住みます🤭
今時、長男やからとか関係ないと思いますよー!

ぴのすけ

今どき「長男だから」はあまり関係ないと思いますが、その人次第ですよね。そういう人なのかどうなのかは考えて相手は選びます。私は同居は絶対に嫌なので同居は嫌だという夫と結婚しました。でもゆくゆくの仏壇や墓の世話は長男だし仕方ないかなとは思います。

Yuさんの場合、長男とか関係なく一緒には住まない方がいいと思います。

同居後すぐに出来たお子さんが生後10ヶ月にして何度も離婚危機
義実家との揉め事
金銭トラブル
味方になってくれそうもない夫
「自分が実家に住んで別居」発言

大変失礼なのですが、書いてある内容だけみると、率直に言ってその旦那様といつまで続くか怪しいのでは…?という感想を抱きます。その状況で同居なんかしたら間違いなく離婚まっしぐらだと思います。家族としてやっていきたいというのであればこそ、まずは家族の絆を深めて、夫をしっかり味方につけるべきだと思います。同居はそれができてからです。
お子さんのためにコロコロ引越しはしたくないとのことですが、子供の適応能力はすごいです。終の住処は就学までに考えられれば十分ではないでしょうか。

はじめてのママリ

その状況なら同居はまずしません💦客観的にみて上手くいく要素が無いような‥
旦那さんの別居すれば、の発言もちょっと悲しいです🙂
お子さんのために定住したいと言いますが、我が家も就学までに2回引っ越してます。もちろん性格にもよりますが、子供って順応性すごいですよ😌就学までに決めても大丈夫かと思いました。

チョコパフェ

住みたいとこに住みます!

子供が就学前に2回引越ししてます!
離婚考え地元に一緒に帰ってきて馴染めるか心配してましたが、年長から1年間通いそのまま隣は小学校です😊
心配したのが嘘だったかのようにお友達すぐ見つけ沢山喧嘩して仲直りして遊んでとこども園大好き‪🫶でした(*^^*)

旦那さんの自分は実家に住んで別居でいいんじゃない?発言は悲しいなと思いました💦
今後上手くいかないのが見えてます…