※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なみ
ココロ・悩み

人生の重圧に疲れている方への共感を求めています。結婚や子育て、税金などで毎日がキャパオーバー。楽しいこともあるけれど、誰かと分かち合いたいと感じています。

人として生きるのに疲れます💦共感できる方いらっしゃいますか?
社会人になると「良い人いる?」
恋人がいれば「結婚は?」
結婚すれば「子どもは?」
1人目が生まれれば「2人目は?」
2人目が生まれれば「3人目は?」
男の子か女の子かによって何か言われる場合もある。
育児が始まればやる事が多すぎて毎日キャパオーバー。
とりあえず生きるために働く。
車必須なのに自動車税。
どこかに住まないいけないのに住民税。
他にも数えきれない税金。

生きてて楽しいこともある。それはわかる。
けど、毎日毎日子育てしながら必死に生きてて、疲れます😓

誰かと分かち合いたいです🙏

コメント

ma

文才も去ることながら私が常日頃心の奥底で思っていた事ぎゅぎゅーーっと凝縮して下さって、最後まで激しく共感しながら読ませていただきました‼︎

ほんっとうに仰るとおりです。

何するにも税金…
何してももっともっとと周りから言われる、見られる、思われる…

楽しいことがあるからこそそれでも生きていられるのですが、なぜに毎日こんなに必死にどこに向かっているんだろうか??とたまに思う時があります😂
それほどに日々必死ですよね。

• なみ

なみ

思いついたまま書いてしまいました💦
    共感いただきありがとうございます。
    そうなんです、、なぜ毎日こんなに必死で、我々はどこに向かっているのか、、その通りですm(_ _)m
    きっと独身であれば結婚したい(しなければ?)と思っていただろうし、子どもがいなければ「欲しいなぁ」と思っていただろうし、結局今の状況に向かって生きていたのだろうけど、可愛い我が子とはいえ、四六時中子育てしながら働いて、疲れている日々。
    生きている意味とはなんだろう?とふと考えてしまいます💦😅

• 7月23日