※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

9ヶ月の息子が転んで泣き、顔が青くなり意識を失った。母親が背中を叩いて意識は戻り、元気になった。電話で相談しようとしたが繋がらず、泣き入りひきつけか不安。風邪の症状もある。

泣き入りひきつけ?チアノーゼからの意識無し

先程生後9ヶ月の息子がはいはいしてたら転んで(いつも通りだったのでこちらも焦ったりはせず)泣いてたので抱っこしたらギャン泣きでその後ぶるぶる震えはじめてその時私は痛すぎて泣けないほど震えてるのかな?歯折れたかな?と思って口の中を見る体制になって折れたなかったので膝の上に座らせたら顔真っ青唇紫で意識なくなる所でした。すーっと眠るように意識がなくなっていきました。
たまたま実家に帰ってきていたので母親が唇紫で誤嚥してるかもとのことですぐ背部叩打法で背中叩いてくれて何も誤嚥はなかったのですが、意識は戻り泣き始めました。
そのあと抱っこしててももたれかかって来てぐでーんとしてたのですが唇があかくなりはじめたところで元気に遊び始めました。

♯8000に電話はしたんですが繋がらず、検索してみたら泣きいりひきつけがでてきたんですがそれなんですかね?、

今夏風邪引いてて鼻水、咳、痰がすごいので痰で喉塞がって酸欠?とも思ったんですが定かではありません。

まだテンパってるので文おかしかったらすみません。

同じような経験した方いましたらコメントお願いします。

コメント

ママリ

今夜夜間受診している病院調べられそうですか?
◯◯市 夜間受診 と調べると出てくるはずです!
そこに電話かけて指示仰いでみるのもいいと思います!