※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
スヌーピー
子育て・グッズ

子供が幼稚園を転園し、保育園に転園させたいが負担はないか悩んでいます。送迎は両親に頼む予定で、子供は適応能力が高いようです。

引越しをして、子供が年中で幼稚園を転園しました。
幼稚園は預かり保育がなく夏休みがガッツリあるので、空きがあれば保育園に転園させたいですが、何度もかわいそうですかね?
仕事をはじめるのですが、送迎は両親にお願いしますが負担もあると思います。
子供は転園後、みんなが驚くほどすぐに馴染んでいたので適応能力はあると思います。
また、今の幼稚園も希望している保育園も同じ小学校になります。

コメント

ママリ

転勤やなんやの都合でうちは長男卒園までに5園経験しましたが、とくにかわいそうとか思わなかったです。それぞれでお友達できて楽しんでいたので…

• スヌーピー

スヌーピー

5回ですか?!それぞれでお友達できるのはいいですよね。今のお友達も小学校で再会するし、いいかなーと思うんですがね😊

• 7月23日
  • ママリ

ママリ

1歳の時から保育園児だったので、長いんですよ、卒園まで。なので5園です。

• 7月23日
  • スヌーピー

スヌーピー

なるほど😃
    田舎なので、保育園が少なく空きがないので、申請だけでもしておこうかなと思います👍

• 7月23日