※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
⛄️
子育て・グッズ

手足口病で熱がなくても、登園は可能ですか?元気で食事もできる場合、出てくることがあります。

手足口病って熱が出てなくてぶつぶつだけ
出てくることもありますか?💦💦
この場合登園はして平気ですかね💦💦
ご飯も食べるし元気もあります💦💦

コメント

🐒(28)

園にもよりますが基本は熱がなく食欲もいつも通りならOKのはずです!
手足口病はぶつぶつだけの子もいたり熱からぶつぶつ、ぶつぶつからの熱っていろいろなパターンがあるみたいです🤔💦

• ⛄️

⛄️

一応園に伝えた方が良いですよね💦
    昨日から手のひらにブツって1箇所あるなって思ったら今日は口の中にできていて、絶対手足口だってなりました…😭

• 7月23日
  • 🐒(28)

🐒(28)

口の中もできていたら手足口病で合ってそうですね💦
    念のため園に伝えたらたぶん気にしてくれつつ登園OKだと思います🙆‍♀️

• 7月23日
  • ⛄️

⛄️

ご飯は食べれてるんですけど唇とベロの横にプツってありました😭💦
    とりあえず連れて行ってみます!
    登園オッケーを願います😭!!

• 7月24日
かなで🔰

うちの子が今手足口病です!
熱はなく元気です。一日目は保育園行けそうだなって思ってましたが、
2日目になって湿疹が大量に出てきて痛そうです💦

登園の目安があると思いますが、熱がなく、ご飯が食べられる状態なら湿疹が出ていても登園可能です!

• ⛄️

⛄️

湿疹だけで病院には行きましたか?🥺
    うちの子も昨日からぶつぶつでき始めてて場所的に手足口かなと、、、💦
    一応明日園に聞いてみようと思います😭💦

• 7月23日
  • かなで🔰

かなで🔰

朝気づかず、保育園から連絡がきてお迎えいきました🚗³₃病院行って、登園可能かどうか診察受けて来てくださいっていわれました!
    タイミングが一緒ですね💦うちの子も昨日からです😭

• 7月23日
  • ⛄️

⛄️

やっぱりぶつぶつだけでも病院行かないといけないんですね…熱ないからあんまり行きたくないけど😭💦
    タイミング同じですね😭😭
    今日一応保育園連れて行って先生に聞いてみます😭💦

• 7月24日