※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
サプリ・健康

足を挫いて痛みで歩けない状況です。病院や湿布が必要でしょうか。旦那が不在で病院に行けません。

捻挫?かなと思うのですが、経験者の方、わかる方コメントおねがいします

今日お昼過ぎに転んで足を挫いてしまいました

激痛ながらも16時ごろまでは歩けていたのですが、しばらくソファーで横になって休んでいて先ほど起き上がったら痛くて体重もかけられず全く歩けません

これはこのまま病院へ行ったり湿布貼ったりしないともっと痛くなりますか?

それともしばらくしたら痛みも落ち着いて歩けるようになりますかね、、、

現状痛くて歩けないのですが、家に湿布もなく旦那も仕事で帰宅が遅いのでひとりで病院に行けません

コメント

はじめてのママリ🔰

とりあえず保冷剤で冷やしてみてください😭
最初は冷やす、そのあとは温めるのがいいです。
どのように転んだのかわからないのでなんともですが、
赤く腫れたりしてますか?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます😊
    保冷剤ですね!
    赤くはなってないのですが腫れてます💦
    始めは足の甲が痛かったのにだんだん足首の方まで痛くなって来て歩けなくなりました💦
    子供を抱っこして歩いていて、妊娠後期なのもあり足元がよく見えなくて、段差で挫いて転びました😭

• 7月23日
komy

ひとまず足をクッションなどで高めに上げて、氷嚢とかなければ保冷剤をハンカチで包んで冷やした方がいいと思います!
歩けないほどの痛みなら骨にヒビが入ってたりすることも考えられるので、明日にでも病院に行かれた方が安心かと思います😌

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

早急に冷やします💦
    今日はもう旦那もいなくてひとりで動けないので、明日まだ痛みがあり歩けなかったら病院行こうと思います!!

• 7月23日
はじめてのママリ🔰

同じような感じで、歩けてたけど折れてました💦とにかく冷やすのがいいですよ!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

本当ですか😱
    とりあえず昨晩も寝るまで歩けず這ってベッドまで行ったのですが、今朝は腫れて痛いながらも少し歩けたので、様子見ようと思います!!

• 7月24日