※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆう
子育て・グッズ

4ヶ月の男の子が下唇を吸うようになりました。同じ経験の方いますか?理由を知っている方、教えてください。

4ヶ月の男の子育ててます!
最近下唇を、吸うようになったんですが
同じような方いますか??😂💦

またなんでか分かる方教えてください🙏😌🌟

コメント

ひ🐥

歯がはえ始めてきたんですかね😮?

  • ゆう

    ゆう

    そーなんですかね?😂🙌
    でもよーくみたら少し白くなってるから
    歯がはえはじめてるんですかね?

    • 4月12日
  • ひ🐥

    ひ🐥

    むず痒い?みたいでうちの子も笑いながら下唇吸いながらよだれ垂らしてます🤤笑

    • 4月12日
  • ゆう

    ゆう

    そうなんですね!!
    これも成長ですね(笑)🙌🙌

    • 4月12日
deleted user

私自身がちっちゃい頃から下唇
吸う癖があって…
出っ歯になっちゃいました( ˙ㅿ˙ )
大人になった今は吸う癖は
無くなってますが、
寝てる時や無意識で日常的に癖で
吸ってました💭💧
理由は分かりませんが、、
ただの癖になってました。
落ち着くみたいな感覚ですかね😂💡
母からは、常に
「くち!!ダメっ!」と唇を離されてた記憶蘇ってきました🙄🙌
あまり吸う癖つけたらもしかしたら
私みたいに出っ歯になっちゃうかもです😱

  • ゆう

    ゆう

    そーなんですか💥😧
    早めにやめさせた方がいいですね😂😂

    • 4月12日
ままり

うちの子もその頃よくやってました!
一時期ブームが去ってまたやり始めたり…
最近はあまりせず、今度はペロペロベーっがブームなようです😂
保健師さんに相談したら歯がかゆいんだろうねーと言われました!

  • ゆう

    ゆう

    やっぱりまだ見えないけど歯がはえようとしてるのかな?(笑)😝🙌
    下唇あれそうで…ブームすぎるのまってみます!

    ありがとうございます!

    • 4月12日