※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
妊娠・出産

妊娠5ヶ月で体重が増えず、食事はしっかりしているが増えない理由が知りたいです。

妊娠してから体重が全然増えません😦

上2人のときは毎月1kgずつくらい増えて、最終的に+12kgくらいになりました!
3人目、多少のつわりはあっても吐いたことはないのですが、妊娠5ヶ月にしてまだ+1〜2kgって感じです😶

1食の量は妊娠前より少ないですが、1日4食+間食もしっかり食べてます!
何で増えないんでしょうか?🤔夏だから?

コメント

はじめてのママリ🔰

やはり1食の量が少ないからですかね?

私はつわりもあり、今だに-3kgです😂

AI

3人目そんな感じで20w入った途端爆増しました.
最終的に中期〜後期で16キロ増えました。

はじめてのママリ🔰

同じく🫢 1人目2人目のときは着々と体重増加し最終+12ぐらいでしたが、3人目の今回はまだ+3キロなった?まだなってない?くらいです😳

はじめてのママリ🔰

わかります!なんか今回増えが鈍いです🤔
スタートの体重が前回より重いからかな…とか勝手に思ってます😂