※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

生後1ヶ月の赤ちゃんを寝かしつける方法について相談中。夜や授乳後は寝室で見守り、日中は授乳後に寝かしつけをしている。寝かしつけ方法に悩みつつ、上の子の世話もしなければならず、放置感があると感じている。

上の子もいて生後1ヶ月頃のお子さんがいる方、
夜とか授乳後、寝付くまで寝室で見守ってますか??

日中の授乳後も寝かしつけとかしてますか??🍼

今まで夜のお風呂後の授乳で初めは寝付くまで抱っこトントンやあらゆる事をしてして寝かしつけてたけど、
そんなことしてたらいつまで経っても夜ご飯食べれず🤣

今は授乳おわったらハイローチェア載せてたら寝たり泣いたら抱っこ紐入れて勝手に寝てるって感じです

上の子の時は寝るまで寝かしつけてたので日中もほとんど寝てたんですが🤣
今はあまり下の子に構ってやれず放置ばかりです😂
こんなんで良いのかな?と思いつつ上の子いるとこうするしかなくて🥲

コメント

min

兄弟同じくらいの年齢差です!
1ヶ月の頃は泣いている時は抱っこしたりしてましたが、それ以外は特に寝かしつけしてなかったです👶🏻うちもハイローチェア乗せてたら勝手に寝てる感じです😂日中はそれでずっと寝てました!

夜は上の子と一緒のタイミングで寝かせてます🥺2人とものお風呂後に授乳して、上の子の歯磨きなど終わらせて一緒に寝室行って2人同時寝かしつけです!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

日中起きてる時間が長い日とほとんど寝てる日とか色々あって赤ちゃん疲れないかなとか色々考えちゃいます😱

上の子と同じタイミングで寝室いいですね!!

• 7月23日
  • min

min

上の子いるとどうしてもそっちに合わせないといけないのでちょっと心配になりますよね🥲

• 7月23日
2児ママ

上の子3歳ですが、下の子放置でなるだけ今まで通りのスタイルでやってます!
授乳後ベッドに置いてたら勝手に寝てること多々ありです 笑
それこそ上の子の時は抱っこで寝かしつけばかりだったので大変でしたが、個体差もあるのか下の子は自分で寝てくれるので大助かりです✨️
恐らく上の子がかまってちゃんになってると思うので、今の感じで全然良いですよ☺️