※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
すくすくママ
子育て・グッズ

手足口病のピークはいつですか?3日目で口内炎がひどく、水分が取れない状況。いつ症状が軽くなり、飲食できるようになるでしょうか。

手足口病のピークはいつですか?
日曜日から微熱と発疹があり、口内炎がひどいみたいです。
今日で3日目。
なんとか、フォロミとヨーグルト、フルーチェでしのいでいますが、脱水が怖いです。
いつごろから症状が軽くなり、飲食できるようになりますか…
水とお茶が飲めず、なかなか水分とれません。

コメント

ままり

1歳8ヶ月の子が土曜日に高熱から始まり今日で4日目ですが、まだ口の中痛がってます😱
でも昨日よりはマシに見えます!ゼリーかアイスしか口に出来ませんでしたが、今日はチーズと柔らかめの煎餅少しだけ食べました😭
手足口病ほんと厄介ですね…😔

• すくすくママ

すくすくママ

水お茶飲めますか?

• 7月23日
  • ままり

ままり

今日になって飲めるようになりました!昨日までは飲もうとしなかったです💦

• 7月23日
  • すくすくママ

すくすくママ

点滴とかしに行きましたか?💦

• 7月23日
  • ままり

ままり

今日も水分取れなそうなら行こうと思って病院予約してましたが、少し飲めるようにはなったので行きませんでした!
    明日も飲めなそうなら受診して点滴してもらった方が安心かもですね😣

• 7月23日
  • すくすくママ

すくすくママ

ありがとうございます🙏
    お大事にしてください。

• 7月23日
くろはな

2ヶ月ほど前に、2歳前の下の子が手足口病にかかりました。
熱は2日ほどで下がったものの、口の中の痛みで1週間は食欲が無く、ほぼゼリーかうどん(ほんの少し)しか食べませんでした。
ピークはたぶん4日目くらいだった気がします。
その後は徐々に食欲と機嫌が戻ってきたかんじです。
1週間程度なら固形物食べれなくても元気は元気でした。
脱水しそうな程飲み物も飲めないようでしたら、病院で相談したほうがいいかもしれませんが…

お大事にしてください…!

ママリ

子供が手足口病今日で4日目です。
昨日がピークだったようで、今日は食パンや柔らかくしたご飯なら食べれていました👌🏻普段はアイス食べさせていませんが、クーリッシュのバニラ味を少しずつあげたり、ジュレや子供用の味のついた水やりんごジュースを少し薄めたりととにかく脱水にならないようにしていました!