※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷりん
ココロ・悩み

元夫からのストーカー行為に困っています。警察に相談するか、電話番号を変えるか迷っています。再婚は伝えておらず、どう対処すべきか悩んでいます。

再婚して1年経つのですが、元夫からストーカーまがいなことをされてます…💦
別れて5年くらい経つんですが、執拗にメッセージがきます。
着拒や、警察から注意してもらうのは報復が怖いので、とりあえず全て無視して、戸籍とかに閲覧制限をかけてます。
あとは、電話番号とかも変えるか悩んでます…
皆さんなら警察に注意してもらいますか?携帯の番号も変えますか?
ちなみに、再婚したことは伝えてません。
もういっそのこと再婚した、迷惑だ、連絡やめろ、と伝えるべきですかね…

コメント

はじめてのママリ🔰

再婚して住所は変わってるんですか?
警察と旦那さんに相談した方がいいですよ😣

• ぷりん

ぷりん

変わってます!県2つ跨ぐくらい離れはしました😣現在の主人には伝えてて、警察からは注意するかしないかしか選べないって言われて、
    報復が怖いのでしないこと選んでしまいました…

• 7月23日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ならもう着拒やアドレス変更、などでいいかと思います。

• 7月23日
はじめてのママリ🔰

子供に会わせろというメッセージなのか、復縁を求めるメッセージなのか、脅迫めいたものなのか...。
状況が分からず、何とも言えないのですが、旦那さんに相談はされましたか??
していなかったら、直ぐにでも相談するべきです。
また、脅迫文であれば、警察にも相談かなと。
脅迫文じゃなくても、身の危険を感じているのであれば警察に相談かと。

• ぷりん

ぷりん

会わせろ!って感じではないけど、○○に行こう、暇やろ、とか、あとよく分からない誰かの名言とか…
    一貫性のないメッセージがたくさん来ます😣
    警察と旦那には伝えてるんですけど、警察も注意しますか?しませんか?したら報復とかありますけど?みたいな感じで、しないことを選んでしまいました😮‍💨

• 7月23日
🦋キュイン

私も離婚後元夫にストーカーされ引っ越し先知らないはずなのに探偵使ったのか押しかけられた事あります。
その時も警察はまーーったく頼りになりませんでしたね。
不法侵入も取ってくれないし接近禁止も弁護士に頼んでと断られました。
循環増やすのと、警察に電話するとすぐ駆けつけてくれる登録?みたいなのだけしてくれましたが。

その時はたまたま職場の人間が集まってて追い返してくれました。
あとはひたすら無視してたら時間と共になくなっていきましたね、、

• ぷりん

ぷりん

えっ、探偵使ってまでですか…
    それは怖かったですね💦
    警察、頼りにならないですよね
    今の法律が悪いんでしょうけど、何か起きてからじゃないと…って感じですよね。
    時間と共に、わたしもそれを願ってますが、いつ終わるかわからないのを待つって不安ですよね💦

• 7月23日
  • 🦋キュイン

🦋キュイン

ほんと頼りないですよね。
    何か起きてても動かないですからね笑
    勝手に土足で家入ってくるとかもう問題起きてるのに笑(鍵閉めてなかった自分も悪いですが)

おかげさまでSNSは全くやらなくなりました、というか怖くてやれない、、😇

再婚したことはそれこそSNSとかでさりげに伝わらないですかね。

• 7月23日
はじめてのママリ🔰

何に対してのメッセージか分かりませんが、再婚伝えたら諦めるんじゃないですかね?
むしろ伝えなかったのは、なにか意味があるんですか🤔?

• ぷりん

ぷりん

自分で言うのは恥ずかしいんですが、、、
    まだ私のこと好きらしく、
    再婚したとか伝えると逆ギレしそうな気がして伝えてません💦

• 7月23日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね。
    ご主人に相談して、ご主人から電話でガツンッと言ってもらってもいいのかなと思います。まだ独身だと思ってるからしつこいのもあると思うので、、

私の友達も同じ経験してましたが、再婚相手からガツンと言ってもらったらビビって消えました。
    なので男の人の事は男の人に出てもらった方がいいと思います。

• 7月23日