※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

卵アレルギーについて質問です。離乳食で黄身は大丈夫だけど白身でアレルギー出た子供はいますか?黄身がOKなら白身もOKでしょうか?

卵アレルギーについて質問です。

離乳食で卵の黄身からあげていくと思いますが、黄身は大丈夫だったけど白身でアレルギー出たお子さんいらっしゃいますか?
黄身がOKなら白身もOKと思っているのですがその認識であっていますか?

コメント

まー

卵黄は平気ですが卵白アレルギーです。
その認識は間違ってますよ💦卵白のがアレルギー出やすいです。

おブス😁

うちの長男、黄身は大丈夫でしたが、白身でアウトでした😭

• おブス😁

おブス😁

私も病院で、黄身より卵白の方がアレルギー出やすいって言われました💦

• 7月23日
りこママ

卵は卵白の方が出ますよ〜
姪も黄身は大丈夫ですが、卵白はアレルギー出ます。

ママリ

うちの子がそうです💦
卵白だけにアレルギーありました(今は大丈夫です)!
黄身がOKなら卵白もOKというわけではないので、量は慎重に増やしていったほうが良いです😓

みみみ

上の子は卵白のアレルギーあります💦卵黄は数値上は陽性でしたがアレルギー反応は出たことなかったです。

卵黄よりも卵白の方がアレルギーは出やすいので注意が必要だと思います💦

はじめてのママリ🔰

皆様ありがとうございました!
卵白の方が出やすいのをすっかり忘れていました😵

卵白NGということですが、その場合は黄身のみを離乳食であげたりしてますか?
それとも卵は出されてないのでしょうか?

おブス😁

うちは、1歳まで卵除去でした😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😊

• 7月23日