※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ST
お出かけ

1歳半の娘をじゃぶじゃぶ池やプールに連れて行く際の疑問点について教えてください。オムツや水着のサイズ、日焼け止めの使用について知りたいです。おすすめの日焼け止めも教えてください。

1歳半の娘をじゃぶじゃぶ池に連れて行ってみたいんですが
わからないことがあり、みなさんどうされているのか
教えてください。
初めてなので常識とかがわからないです、すみません。
ちなみにプールだったらどうなのかも併せて教えていただけるとありがたいです。
ちなみに水遊び用の服って感じのではなく、
普通に水着を着せようと思ってます。

①オムツは水遊び用のものをつけておけばいいですか?
 普通のオムツではパンパンに膨れますよね?💦
 水遊び用のオムツも手に取ったことすらないのですが、
普通のオムツと全然違いますか?

②水着はピタッとした素材だと思いますが、
その下にオムツを履くとなると水着は少し大きさに余裕がある物を買った方がいいんでしょうか?
一歳半で成長曲線のど真ん中くらいの成長の場合
サイズはどのくらいがいいのでしょうか。
普段Tシャツなどは90着てます。

③じゃぶじゃぶ池の場合、自治体やその施設などのルールが特にない場合、日焼け止めは使用してもいいのでしょうか?
(ラッシュガードの使用なども検討していますが、日焼け止め使っていいのかどうかを一般常識的に知りたいです)

④プールの場合、プールでのルールが特に定められていない場合、日焼け止めは使ってもいい物でしょうか?
イメージ的には時間帯によってガンガンスクール生が泳ぐようなプールではなく、あくまで小さい子が遊ぶ公園に併設されたりしているような浅いプールの場合でお願いします。

あとおすすめの日焼け止めがあればぜひ教えてください😊

わからないことだらけですみません、
どれか一点でも構いませんので教えていただけるとありがたいです!!

コメント

ち

①水遊び用のものがいいです!
膨れません◎
②水着は大きすぎると水圧等で脱げたらダメなのでピッタリ着せてます!水遊び用のオムツもぴったりしてるので!
③日焼け止め、顔とか首には塗ってますよ◎ダメってところは見たことないです😅
④上に同じくです!

日焼け止めはアロベビーのウォータープルーフのものを使ってます◎
もう少し強いのも欲しくて、最近ママベビーの50のものも買いました◎

• ST

ST

コメントありがとうございます!
    水遊び用のは膨れないんですね!この前娘がオムツ履いたまま下の子用に用意してたベビーバスに入っちゃってオムツ膨れすぎてびっくりして🤣🤣
    やはり水着はピッタリサイズなんですね!水遊びパンツもピッタリしてるのも知らなかったです!!聞いてみてよかったです☺️
    日焼け止め塗って大丈夫なんですね!なんか今学校のプールで日焼け止め禁止とかで騒がれているので塗っていいのか心配になってしまって💦

ママベビー調べてみました!以前自分用に買おうか迷ってたやつでした!ノンケミカルのやついいですね!紫外線吸収剤系のものは使用感はいいけど塗り直しこまめにしないと焼けやすいので避けたくて、、、日焼け止めも参考にさせていただきます!ありがとうございます😊!

• 7月23日
  • ち

普通のオムツやとすごいことなりますよね🤣❕

学校のプール、禁止なんですね🤯
    日差し強いし塗っておきたいところです😱
    色々行ってますがダメなとこに行ったことないです◎見たこともない!

ぜひ楽しんでください🤍🤍

• 7月23日