※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

離乳食でお粥が食べにくくなったのでお出汁を混ぜたい。どのくらい混ぜればいい?冷凍したら2週間は大丈夫でしょうか?

こんなこと聞いてすみませんが初めてで不安なので教えて下さい🙇‍♀️
離乳食なんですが、野菜をあげ始めてからお粥の不味さに気づいてしまったようで、10倍粥食べてくれなくなりました🥲少し粘度上げてみてもダメでした💦
お出汁を混ぜると食べてくれることもあると聞いたのでやってみたいのですが、
お粥に対してどのくらいの割合のお出汁を混ぜればいいでしょうか?
またお粥とお出汁を混ぜたものを冷凍した場合、2週間以内であれば使って大丈夫でしょうか?

どうか教えて下さい🙇‍♀️

コメント

つき

塩分のない普通のお出汁なら、あんまり量気にせず入れちゃっていいと思います。
冷凍は一応1週間以内に使うのが好ましいとされていますが、2週間なら全然使っちゃってます!

うちは野菜を最初あげた瞬間えずいてました笑
慣れるのに時間はかかりましたが、今ではかなり食べるようになりましたよ☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答頂きありがとうございます!
    大変参考になりました☺️

• 7月23日
ママリ🔰

お粥と野菜と混ぜてあげても食べないですか??

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答頂きありがとうございます!
    お野菜と混ぜてもダメでした💦

• 7月23日