※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家事・料理

レトルトカレーは大丈夫ですか?ナメクジ恐怖症で、お肉っぽいものが入っていて不安です。火を通せば大丈夫でしょうか?

レトルトカレーってめちゃくちゃ煮込まれてますか?😭

ナメクジ恐怖症で、どろっとしたものが入ってきたので出してみるとなにかわからず😭😭
最初は、玉ねぎかと思ったんですが玉ねぎっぽくもなくお肉ですかね?
最悪ナメクジ食べても火を通せばいいと見たことがあるので不安ですが、レトルトカレーぐらい煮込んであれば大丈夫でしょうか?

コメント

にこ

なんでナメクジがカレーに入っていると思われるのでしょう?🥹
衛生管理がしっかりされた工場でレトルトカレーって作られてるはずだから、大丈夫だと思います😅

りん

何でナメクジ、、、🤔💦?
とりあえずよく煮込まれてると思うし(お肉も野菜も柔らかいので)ナメクジならもう溶けてなくなりそうな気がします🤣💦

はじめてのママリ

日本の食品工場の衛生管理って、世界一厳しいのでナメクジ入ることはまずないと思います(笑)
そしてどんな菌も滅菌されるくらいしっかり熱処理もされているので絶対に安全です👍