※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りん
子育て・グッズ

息子がトーマスが大好きで、幼稚園に入るのでトーマスの袋類を揃えたい。年長さんや小学校でも使えるか心配。戦隊モノや仮面ライダーは興味なし。

トーマス好きはいつまで🤣?

2歳8ヶ月の息子、パウパトやアンパンマンも嫌いではないけどとにかくトーマス1強です🤣
トミカやプラレールもトーマスのキャラばかりです笑

秋から幼稚園に入園するので袋類はトーマスがいいと言うので揃えようと思うのですが、出来れば途中で買い替えたくありません🥹(もちろん破れたりしたら替えます!)
トーマス、、、年長さんまで好きですかね?
出来れば小学校入っても使えそうなら使わせたいです🤣

テレビ(地上波)は見る習慣がなく、YouTubeやU-NEXTでトーマスばかり見てるので私達が教えたり幼稚園で知らない限り(おそらく知っちゃいますよね笑)戦隊モノとか仮面ライダーはハマらないとは思いますが、、、笑

コメント

はじめてのママリ

好きであり続けるかはビミョーかと思いますが、これは幼稚園に持ってくやつって思ってるので趣味が変わっても使ってます😅

ままり

好みによると思いますが。。

今小2の息子がいます。
幼稚園入るまではトーマスとアンパンマンが好きでしたが、
幼稚園入ってからプリキュア、アンパンマン、ドラえもん、トイ・ストーリー、シナモロール。
小学校からはピクミンとこびとづかん。
です😂💦
袋は色褪せたりするので、小学校入学に買い替えになるかなと思いますよ😊

はじめてのママリ🔰

息子にトーマスの柄で入園グッズすべて作りました😂プールバッグもトーマスです。
幼稚園の年長さんもトーマスのバッグ持ってる子そこそこいますよ🤔途中で飽きたから買い替えって子は少ないですね。もうこのバッグは自分のバッグ!と目印のような習慣みたいになってて、そこまでこだわらなくなるかなと🤔
年長の娘がいますが、キティちゃん柄です。今はプリキュアのほうが断然好きですが一度もバッグ変えたいとは言ってません🙄
小学校で買い替える子は多いと思います。男の子だと無地や星柄、キャラ物でもポケモンくらいですかね。

ちなみにうちの息子はトーマスの昔&今の顔どちらも受け入れられる子です😂バッグは昔の顔です。

はじめてのママリ🔰

我が家の息子達2人ともトーマスにハマりましたが、どちらも年少で終わりました💦
保育園なので1歳の時にトーマスの布団カバーを買いましたが、それは卒園まで使ってもらいます😅
上の子は年長になるとトーマスは恥ずかしくて嫌だと言い出したので、、、子供によると思います💦

上の子はトーマスからコナンが好きになり、現在年長の下の子もコナン、恐竜、はたらく細胞が好きです💡

はじめてのママリ🔰

今上の息子年長ですがトーマス好きは息子含めお友達にも…いないですね😂息子のクラスのお友達だと戦隊モノ、ポケモン、パウパト、恐竜が流行ってます🥹クラスの子の水筒や巾着類はカーズやトイストーリーが多く見かけました🥹トーマスは…年長さんだとちょっと幼いかなと思います💦
うちはドラえもんです!ドラえもんアニメ見せたことないですが、小学生でも見てる子多くて大丈夫かな?と思いました✨
あと小学生だと恐らく買い替えると思います…😂笑