※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちなみん
お金・保険

夫が仕事復帰を許してくれず、家計が厳しい状況。嫉妬や束縛が原因で、説得方法を知りたい。

仕事復帰を許してくれない夫。

現在の家計状況は大変厳しいです。
お財布に10円玉しかない…なんて時もあります。
そんな中でも夫は断固として働きに出ることを許しません。
毎度、喧嘩して丸め込まれますが良い加減我慢しきれません

私はお金に余裕がないと心にも余裕がもてません。
旦那を説得する方法はありませんか?


因みに許してくれない原因は嫉妬、束縛です。旦那は過剰なほどの束縛男です。(私が母や友人と出掛けたりするのも嫌なくらいなので)

コメント

チビママ

私の旦那も働くのNGです。
ただ、チラシ配りの仕事だけは許してもらえましたよ!

テレホン

お子さんは何ヶ月ですか?束縛で仕事に出れないのはちょっと話しが違いますよね…家計のために生きてくために働かなきゃならないのに、働けないって。

deleted user

生活費が毎月足りてないということですか?
まず、支出の内訳を御主人に見せて、毎月のやりくりが大変な事を説明してみてはどうですか!?
10円玉しかない…なんて時に急に出費があったりしたら困りますし💦

Dacci

やりくりが大変になるくらいの収入なのに働いちゃダメって厳しいですね。。(;_;)現状の説明は大事だと思います。エステや脱毛サロンなど、女性だけの職場で働くのはどうでしょう?

deleted user

ちなみんさんが働くのNGならその分も働いてって旦那さんに言ってみては??掛け持ちで働いてもらうように
貯金もままならないと不安ですよね泣
嫉妬や束縛は1円にもなりませんよー(ー̀дー́)

ちなみん

たくさんのコメントありがとうございます。

子供は一歳半です。

働きたい理由(家計状況、子育ての息抜き、私自身働くことが好き)など説明するのですが理由を聞き終える前に『無理、だめ、ないない、はいこの話終わり』
と強制終了されます。

実際、先日も急な出費があったのですが子供の貯金をおろす羽目でした。おろした分は返してねと言ったのですが後でね、で返ってくる気配なし。
こんな調子だったら子供の貯金が0になりそうです

ちなみん


コメントありがとうございます。

言いました。こないだお金の話から喧嘩になったときにそう言ったんです。

その時や翌日はもうひとつ仕事増やすから!といってたので納得したんですが、結局未だに見つけてもいない、働いてもない、働く意欲も見いだせない。

?って感じです。

とも

ちなみんさんも強引に
パートでもいいから決めてしまってはどうですか?
働きに出るのを許さない割に
稼ぎがなく生活に余裕が無くて
子供の貯金おろさせるって
最低ですね。

tsumam

大変ですよね(◞‸◟)
心に余裕も出来ないし、
お金がないから息抜きも出来ない。。
私は主人が1つ仕事を増やすと
言ったっきり中々行動してくれないので、旦那があまり無理なく出来そうな仕事を見つけて勝手に電話しちゃいました^^
今では渋々仕事に行っています。笑

deleted user

稼ぎはすくないけど内職も許してもらえないですかね??

ぴよたろう

子供の貯金をおろさせるなんて、旦那さん最低ですよ
すみません、人様の旦那さんに💦
でもあり得ない!

嫉妬や束縛で働かせてもらえないのは、モラハラになるみたいですよ!
家計が厳しくてそのために働くって言ってるのに、自分勝手な理由で拒否するのは立派なモラハラだそうです

信頼されてないの?って不安になりますよね
過去に束縛されるようなことがあったんですか?
それとも、元々そういう性格なんでしょうか?

義両親には相談できませんか?
家計のことも話して、働きたいけど許してくれない……ってことを言っちゃってもいいと思いますが💦

h1ro

ぴよたろうさんがおっしゃっているように、モラハラにもあたりますし、同時に立派なドメスティックバイオレンス(DV)ですよ💦精神的暴力と社会的暴力にあたるかと思います・・

行政の相談窓口で、救済を求めるレベルにも感じます・・
もちろん、ちなみんさんは、現時点では夫婦関係については考えてらっしゃらないかもしれませんが、こういった両親の関係を見ている子供への影響も心配です💧

一度、夫とは真剣に話し合う機会を持った方が良いかと😓
おせっかいと思いつつ、コメントさせていただきました。