※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴっぴ
お金・保険

毎月の変動費について、10万円でやりくりしているが厳しくなってきた。来月は夏休みで+5万円の予算を考えている。皆さんはどのぐらいでやりくりしていますか?

毎月の変動費?やりくり費?のことについてです!
食費、外食費、日用品(ミルクオムツ含む)、レジャー、子ども服や大人のもの、医療費、その他の出費やらで毎月10万でおさめたくてやってるんですが、みなさんどのぐらいですか?値上がりもあってなかなか厳しくなってきました😭
来月は夏休みもあって予算は+5万で見ていますが、どうなるやら、、

コメント

はじめてのママリ🔰

食費7万円、外食はしませんがテイクアウト込み、日用品は安く買えるチャンスがあればドンとまとめ買いするのでオムツ入れても月にならすと1万円もかかっていないと思います!
医療費は風邪引いたり歯の治療がない月はゼロですが、年に何回か夫婦で通院する時期があります。
レジャーと被服代は高いです。毎月3万は使ってると思います!夏休みは旅行もするのですでに支払った宿泊食事代を抜いても10万くらい他の月よりもプラスで見てます!

• ぴっぴ

ぴっぴ

ありがとうございます!!
    日用品はやっぱまとめ買いがお得ですよね!
    レジャーはやっぱ高くなりますよね🥹被服代も去年のものがサイズアウトしてたり、私も服欲しくなるのでそこは我慢しないといけないとこです🥹💦
    夏休みはお金が飛ぶけど思い出作りも大事ですよねー✨

• 7月23日
はじめてのママリ🔰

うちも月10万以内を目標にやってますが、まとめ買いしたりするとオーバーしてしまうことも多々あります😂
何とか服代とかは抑えて頑張ってやってますがやはり値上がりもあったりでこれ以上抑えるのは無理かな…と思ってます😂

• ぴっぴ

ぴっぴ

わかります🥹まとめ買いするとオーバーしちゃいます💦でも絶対使うものなので、安い時に買っときたいですよね😅
    ほんと削るとこがなくなってきてます😂💦
    コメントありがとうございます!!

• 7月23日
まー

7〜8万という所です。

• ぴっぴ

ぴっぴ

ありがとうございます!!
    やりくり上手ですね🙌✨
    うちもそれぐらいにおさめたいところです🥹九月は頑張ってみます!!

• 7月23日