※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

出産入院中の旦那さんが飲み会に行くことについて、どう対応すべきか。ノンアルコールなら許容するか。

出産入院中の夫の飲み会について。

出産入院中(面会不可)の時に、
旦那さんに会社の飲み会に行くと言われたらどうしますか?
病院から1時間ほどの場所です。
お酒を飲んだら帰って来れません。
家にいても暇だろうし…という気持ちもあります。
ノンアルなら許しますか?

コメント

にこ

その日に立ち会いがあるとかなら嫌だけど、面会も出来ない入院中なら別に飲み会に行くのは構わないです?ノンアルじゃなくても普通に楽しんだらいいかと。退院後なら許しませんが。

むい

許します〜
私と赤ちゃんが家に居なくて5日間だけなのに家で廃人のように携帯しかいじってなくて、死にそう面会だけが楽しみ、ご飯もあんまり食べてないって言ってたので(- -;)

1日だけ友達と遊んだそうですが、もう少し遊べばよかったのに🤔と思ってました。

その代わり私たちが帰ってきたら積極的に一緒に家事育児をしてね!って期待してましたね〜
言わずもがなやってくれましたが☺️
しばらく友達とも遊べなくなりますしね〜
いかがわしい所行くとかじゃなければ全然🙆‍♀️

• むい

むい

まぁ赤ちゃん、ママさんとかの急変があったりするのであまり良くはないと思いますが、私はおっけいでした
    私の場合、近場に両親も居たのでいざとなったら呼べますし🤣

その時旦那は怒られるかもしれませんが、それを承知の上で行ったなら私は怒りません🤗

• 7月23日
はじめてのママリ

私の考えでは、生まれたらもう飲みに行けない(行かさない)ので、今のうちに飲んでおけ〜って思っちゃいます😂

みい

娘の時、コロナで面会ダメでした🥹
会社の飲み会があると言われ、入院中ならOK出しました✨
勝手に行かれるよりは、相談してくれてるので👌

はじめてのママリ🔰

入院中ならどうぞどうぞーです!むしろなんでダメなんですか?立ち合いあるとかなら家にいて!と言います☺️

はじめてのママリ🔰

面会不可であれば許します😊
が、私がこんなに痛い思いして入院してるのにーって思う気持ちもあります🤣

まる

え、全然良くないですか😅

私なら全然行っておいでーって感じで行かせます。お酒も飲ませます☺️

はじめてのママリ🔰

皆さんありがとうございます😊
私も最後の自由だよな〜と思って全然いいよ!と思っていたのですが、ネットで検索すると厳しい意見も多くて💦
もしそうなった時は送り出してあげようと思います😌