※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

子供のハーフバースデーについて悩んでいます。やる派とやらない派の意見を聞きたいです。

ハーフバースデーって何かやらないと子供がかわいそうでしょうか🥲?
普段インスタとか見ないようにしてて、子供が生まれるまでハーフバースデーという言葉すら知りませんでした。
他のアプリでみなさん写真撮ったりきれいに飾り付けしたりしているのを見て、今どきは何かやってあげるのが当たり前なのかな…と気になりはじめました。
正直私は何もしなくていいかなと思ってます…月ごとに同じ構図で写真撮ったり?とかもしたことありません。
夫にもこういうのあるんだって〜と言ってみたら、ハーフバースデー?何それ??と苦笑してました😭
もちろん記念に色々やってあげる方は本当に素晴らしいと思うし、それを否定するわけでは全くないのですが…
なにもやらない予定orやらなかったよって方いますか?
やる派の方のお話も嬉しいです!
よろしくお願いします!

コメント

ねな

やらなかったです笑

ただおもちゃを買って余ってるラッピング袋にいれてあげたくらいです😂月ごと写真やハーフバースデー写真は、やってないしめんどうだしで…笑
産まれる前は、やりたいなーと思ってましたがいざ産まれるとそんなのやる気力ないなーって😂さすがに1歳のときはなにかはやるとは思いますが、細かくはやりません!笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

おもちゃ買ってあげたんですね✨
    写真面倒ですよね…😭同じ方がいらっしゃって安心しました😮‍💨
    ありがとうございます!!

• 7時間前
はじめてのママリ🔰

上の子はやりましたが、下の子はハーフバースデーの存在すら忘れててスルーしました😂

月齢フォトも2人ともやってません😅
やっとけば記念になったなーと思いましたが、そんな余裕私にはありませんでした💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お2人目となるとさらに毎日が大変ですよね💦お疲れ様です😭
    コメントありがとうございます😊

• 7時間前
クマちゃん

ハーフバースデー、しょぼい飾りをセンスのない私が壁に貼っただけの、残念な写真はありますが、月齢フォトとかその他は全然やってません。
普段思いついた時とか、可愛い瞬間を写真に収めたりしてますが、成長が充分わかります。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

飾り付けとかたとえしょぼくてもすごいです😭✨
    普段の写真でも比べると成長感じますよね🥹

• 7時間前
ままり

バースデープレートはやろうと思ってましたが、面倒でやめました🤣

千と千尋の坊に扮した前掛け、キューピーマヨネーズのは作って写真とったぐらいです!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

作ったんですかー!!すごいです😭✨

• 7時間前
ははぐま

子ども2人ともやってないです😃
普段から写真はたくさん撮っていて成長の過程は残しているので、ハーフバースデーで何もやらないことで子どもが可哀想とか申し訳ないとか思ったことは、ないです😊

キューピーハーフの衣装着せてるのとか見ると、マメなママさんだな〜と思います✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

キューピーハーフの衣装っていうのが定番?なんですね!!
    それすら知らなかったです😂😭
    毎日たくさん写真&動画撮ってるのでいいことにします!!笑

• 7時間前
はじめてのママリ🔰

ハーフバースデー、やってません!
可愛く飾って写真撮るのって大変だし、おもちゃも必要に応じて買い与えてるので、わざわざハーフバースデーじゃなくてもって感じです😌

マンスリーフォトは撮りましたが、大きくなるに連れて動き回って大変でした!

おしゃれな写真をたくさん撮りたいなら、ハーフバースデーした方がいいと思いますが、そうで無ければやらなくていいと思います🤗

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やってない派の方の意見嬉しいです!安心しました😭
    マンスリーフォト頑張られたんですね✨
    確かに動くようになったら大変そうですね😱
    素敵なママさんです😭✨

• 7時間前
はじめてのママリ🔰

スタジオ行ったりはしなかったけど、バルーンの飾りつけと天使の格好で家で写真撮りました👼両方Amazonで揃えました!
正直自己満なところはあります🤣
裸で天使の格好が似合うのも今だけなのかな〜なんて思いながらやったけど、めちゃくちゃ可愛かったです🤣♡
やらなくても全然可哀想ではないと思いますよ!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

おおー!!すごいですね😭✨✨
    たしかに可愛く撮れたらめっちゃ嬉しいですよね😍
    まさに天使ですね🥹

• 7時間前
はじめてのママリ🔰

出産準備や産院からスタジオアリスの撮影と写真1枚無料の券を計3枚貰ったので100日、ハーフバースデー、1歳で撮影します!
でもなかったらハーフバースデーはしてないと思います😂
なんせ写真撮るセンスがなさすぎるのでプロに任せた1枚でいいかなと思ってます😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほどー!!スタジオアリス無料は嬉しいですね🥹✨
    いいお写真撮れるといいですね😍

• 7時間前
りさりさ

ハーフバースデーやってないです!
月ごとの写真は撮っていましたが、あぁ…撮らなきゃ…みたいな感じになってました😂

インスタに上げないですし、私も最近は見てません。

自分達の為の成長記録だったので見返す分には頑張って良かったです☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

毎月頑張られてたんですね😭尊敬です😭✨✨

• 7時間前
はじめてのママリ🔰

ニューボーンフォト、ハースバースデー、マンスリーフォトなどなど😇どれもやってません😇
インスタとかで見る写真はすごく素敵だなあと思いますが、めんどくささが勝ってしまいます(笑)
1歳の写真はさすがになにかスタジオとかで撮ってあげようかな、、、と考え中ですが気付いたら誕生日になってしまいそうな予感です😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お仲間がいて嬉しいです…安心しました😂😂
    私も1歳はさすがにやろうかなと思いますが、それ以外はどうも面倒で…(娘よごめん)

• 7時間前
ゆうまま

おうちで冠被せて写真撮るのと、生まれてすぐの頃に着てた服(うちはベビードレス)を着せて写真撮るのだけしました。親の記念、大きくなったね~の比較がしたいからやったって感じです😂
やらないことで子供が可哀想とは思わないですよ☺️月例フォトもたまたま頂いたタオルが月例フォトが出来そうなデザインだったので、それに乗せて撮ってました💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

おおー!すごいです😭✨
    やっぱりパッと見て成長が分かるのはいいところなんですね☺️

• 7時間前
まつこ

お家で写真撮りました😊
親の自己満です!
毎日育児に追われて1日が終わってしまうので、イベントはしっかりやって、その日を忘れないように心刻んでます

男の子4人のママ

子供4人いますがやったのは長男だけで、後は気がついたら過ぎてました(笑)

長男の時はこどもちゃれんじをしてたのでそれでハーフバースデーのお祝いグッズがきたので飾り付けして写真撮りました😊

ちなみに今月1日が下の子2人👥(双子)がハーフバースデーでしたが忙しすぎてスルーです(笑)