※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
つばみ
子育て・グッズ

二人目が生まれたら、寝る方法に悩んでいます。現在はセミダブルのベッドで、一人目はベビーベッドです。アドバイスやおすすめの寝具があれば教えてください。

もうすぐ二人目が生まれるのですが、家族が四人になったらどうやって寝ようか悩んでます!
現状は夫婦はセミダブルのベッドで、一人目はベビーベッドでまだ寝てます。
今さらながら、ダブルとかキングサイズとかにしておけばよかった~と後悔です💦が、買いかえる予定はなし。

二人目が生まれたらどうやって寝ようか?と考え中です。同じような感じで寝ている方がいたら教えてください。
買いたしにおすすめのものなんかもあったらお願いします。

コメント

かっかち

うちも同じような状況ですが
2人目できたらもう1つ同じ高さのベッドを買ってくっつけようと思っています!笑

そこで4人で川の字がいいかな?と✨

下手したらキングより広くなるんじゃ?と楽しみです😂

• かっかち

かっかち

今は3人で川の字で寝てますがセミダブルじゃ狭いので、上のマットレスを地べたにおいてベッド本体の上に敷布団をしいて広く使ってます😂

• 4月12日
まり二児ママ

うちはセミダブルとダブルのベットです!買い足すのはどうです?(゚ロ゚)

sakumai

買い替えないのであれば狭いけどセミダブルで上のお子さんと3人で寝て、赤ちゃんをベビーベッドで寝るしかないのかなーと(^_^;)
うちはセミダブルで赤ちゃんと私、ダブルで旦那と上の子2人で寝てます!

のん

上の子は生まれてから6歳までずっと私とセミダブルのベッドで寝ていましたが、7歳からシングルのベッドを与えて1人で寝てもらっています٩( ᐖ )
その後、私と主人はそのセミダブルで寝ていたのですが、2人目が生まれてからシングルの敷布団を買い足しました!

上の子→シングルのベッド
私と下の子→シングルの敷布団
主人→セミダブルのベッド
って感じになってます( ´▽`)ノ

ぶるま

我が家はシングルとダブルをくっつけて敷いてます✴
シングルに主人が転がり、基本ダブルに私と子どもたちが転がってますが、雑魚寝状態みたいな感じです(笑)

上の子のおねしょのときとか、布団を部分洗いしたり、干す時重いしでかいし、、ダブルで精一杯だな~と思うので、買い足すならあんまり大きくない方がいいかもしれません!
例えば、この先シングルを1枚ずつ、子どもの成長に合わせて買い足して、シングルは子どもにあげる感じにする(汚しちゃうのを見据えて)、大きくなったら寝室を分けたりすると思うので😊

ironpony

うちも、夫婦はキングサイズベッドで一人目は出産までベビーベッドで寝ていました!

買い足したものは上の子を寝かせるジュニア布団です。

今は、ベビーベッドには下の子、上の子はジュニア布団に寝ていますよ(^-^)。

ゆぅウサ

うちは、セミダブルのベッドにシングルのベッドをくっ付けて寝ています‼

くっ付けた部分に隙間用マットレスをつけて、その上に敷きパッドをつけたら間も気になりません😊

うちは、この隙間用マットレスも大きいサイズの敷きパッドも、通販のディノスで買いました✨

つばみ

みなさま、たくさんの回答ありがとうございます!とても参考になりました!
大人用のベッドを買い足されている方が多いんですね‼
それから、無理に四人で同じ部屋で寝なくてもいいかな~という気がしてきました。
里帰り前にもっと相談してみます。ありがとうございました!