※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
お金・保険

保育園のお祭りで料金がかかることになり、昨年は子供たちは無料だったが、今年からは支援センターの子供も有料になる。友人が不満を言っているが、少額の費用であるため普通だと感じる。

子育て支援センターのある保育園で今度お祭りがあります。去年は保育園の子は料金がかかってたんですが支援センターのイベントできた子供達は無料でした。
今年からはどちらもお金がかかるみたいです。
そのことでママ友が「去年はタダだったのに!」って文句言ってたんですがモヤモヤしました。
お金がかかると言ってもわたあめやジュースに50円とか100円かかるくらいです。去年無料でもらえた方が私からしたらなんで?って感じだったのでお金がかかって普通じゃない?って思います。(保育園の子はみんなお金払ってるし)
一回タダにするとこういう人から文句言われて大変だなと思いました。みなさんどう思いますか?

コメント

すず

強制参加じゃないし
お金かかるの嫌なら来なかったらいいじゃん
お家でじぶんで準備して夏らしさを味わわせたらいいじゃん
って思います(笑)

善意でやってくれてることでも
何でも文句言う人ってマイナスな考えばかりで
生きづらいだろうな〜って思います。

はじめてのママリ🔰

そういう人なんだなぁと
スルーしますね...
うちの旦那もそのタイプ...

去年はラッキーだったねでいいと思います🤭

世間知らずだなと😅物価高だし仕方ない

ママリ

有料が嫌なら来なくていいのにって感じですね。
ケチだなって思いますし、
金銭感覚が合わないと付き合いにストレス感じるので、
私ならフェイドアウトですね🫣

みんてぃ

本気で怒ってるのではなくて、
「えー!去年ただだったのにねー!」って、単に話のタネとして言っただけな気がしますが、
職員さんに聞きに行ったり文句言ったりしてたんですか?

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

「ねぇ見た!?今年有料なんだよ!?去年全部タダだったのにー」って感じで言われました。もともとその子がすごいケチで私に代行で物買わせたのにお土産として受けとってお金払わないような子だからまたお金のことで…と思ってしまいました笑

• 7月23日