※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
2🐝
妊活

不妊治療中で、職場の支援制度を利用したいが、上司に内密にするか悩んでいます。制度の利用を続けるべきか、上司には内密にして利用するべきか、どうすべきか迷っています。

カテゴリー間違いでしたら、申し訳ありません。

現在、不妊治療中で
仕事を調整しながら治療してます。

職場で不妊治療の支援金制度があり
不妊治療連絡カードと領収書を添付し
電子申込が可能となっていて
活用したいと思っています。

ですが、建設業で
直近の上職も男性ということもあり
内密に治療中です。

不妊治療の支援担当部署には
今後も内密に治療を進めていきたい旨
伝えたところ

急遽休む事は無責任に当たるため
なるべく上職に伝えることを推奨してます。
(強制ではない)

と言われてしまいました。

絶対言いたくありません。

制度の活用自体を辞めるべきか

担当部署からの返答は無視し
上職には内密にして制度を利用するべきか

皆さんならどうしますか?



コメント

にゃこれん

支援金制度の部署は同じ会社内ということですよね?

金額によりますね。

いつかバレるかもしれませんが、推奨なのだから言わないというのもひとつ。

金額が少しなら、活用を辞める可能性もあります。

私個人では、金額次第ですね!

  • 2🐝

    2🐝

    月の上限額が2万円で
    申請回数の上限なしです!
    (不妊治療中は月2万円ずっと補助します)

    現在AIHで臨んでおり
    月に10,000円超ぐらいです。

    たかが10,000円。されど10,000円ですよね、、、

    • 7月23日
  • にゃこれん

    にゃこれん

    たかが、されど…本当にそうですね。
    もし3回までとかなら諦められますが、不妊治療はいつまで続くかわかりませんし(すぐ授かりたいのはやまやまですが)
    体外受精だけでなく、人工授精でも出してもらえるならありがたいですよね。
    悩ましいですね…。

    • 7月23日