※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

新しい職場で受付をしている女性が、子供の体調不良で欠勤が続いて悩んでいます。正社員として働くか、派遣で働くか悩んでおり、他の方の対応やおすすめの仕事内容について知りたいです。

皆さんは何の仕事していますか??

育休から新しい職場に勤めてもうすぐで1ヶ月。
先々週に子供の熱で1日欠勤してしまい、今週は手足口病で2日休んでしまいました。

人数が少ない歯医者で受付をしているのですが、受付は私だけで完全迷惑かけてしまってる状態です🥲
罪悪感と次職場行くのが憂鬱😞

これからもっと体調崩してしまうこともあるとは思うので、一層のこと派遣とかで働いた方がいいんじゃないかと思ってしまっています😓
今働いているところの給料は時給計算すると最低賃金にちょっとプラスくらいですが正社員で休日は少なくないしなーとも思いつつ。
まだ1ヶ月だし、続けた方がいいのかなーとも思います。

皆さんは何の仕事してますか?
あと、子供が体調崩した時にどうしているかやお薦めの仕事内容があったら知りたいです!

コメント

ゆみ

病院で看護補助してます。私はシングルで息子が体調崩したら、病院には私が連れて行きますがあとは親にお願いしてます。うちの病棟は小さい子供がいる人が多くて、みんな休んだり早退は当たり前なので、そういう意味でやりやすいです!子供が小さいうちは、同じような人がいる所が働きやすいと思います☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

同じような人がいると心強いですね😊
    当たり前の環境ができてるの素敵です!
    参考にさせていただきます、ありがとうございます!!

• 7月25日
ママリ

私もそうなりそうで、産休後復帰せずに辞めようか悩んでます😭
私は中小企業の総務です!他にも人がいるので休めますが、自分が請け負っている仕事に支障が出るので、出勤してる人に毎回引き継ぎが必要な感じです😂(年休は多いですが給料も安いです)

罪悪感あるのめちゃくちゃわかります😭陰で何か言われてるんだろうな〜とか思うと憂鬱ですよね😭
ママさん達に人気なコールセンターとか、急に休んでも迷惑にならなかったり引き継ぎがいらないようなパートにしようかなと考えてます😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます♪
    支障が出ることがわかってると悩みますよね🥲

陰で何か言われてるのを想像しちゃうので、それを開き直って気にしなければいいとは思うのですが、気にしちゃいます😂

パートとかの方が主婦さん多いところだと働きやすそうですね!

• 7月25日
ちなつ

営業支援事務の管理職やってます。
ほぼ完全リモートで、管理職でも出社してやらないといけない事なければ基本リモート可能です。
子供が体調崩した時は自宅保育しながらなんとか仕事してます😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

リモートだと、大変ですが自宅保育できそうですね!
    最初、リモートで仕事探したのですが、中々なくて😓
    教えてくださりありがとうございます😊

• 7月25日
はるか

派遣で建設業のBIMオペしてます〜!
時短で交通費とか抜いた分で手取り25万あります🥹
土日祝休みです

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

派遣の時短で手取り25万は羨ましいです🥹
    まだ働き始めたばかりですが、手取り15くらいになりそうです🥲

派遣会社とかによるとは思うのですが、子育てしながら働いてる方多いですか?
    休んだりしたら、切られてしまいそうなイメージがあるのですが。。。
    差し支えなければ、教えていただきたいです

• 7月25日
  • はるか

はるか

私の派遣(工事事務所)だと、子育て中は私だけです🥺他の方は子どもさんが20代とかで子育て終わった方が多いです

ですが、派遣先の副支店長と面接した時に「小さい子どもさんがいれば、遅刻や急な欠勤も仕方がない。その代わり仕事はきちんと終わらして欲しい。」と言って下さり、もう1年経ちました☺️

• 7月25日