※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
お出かけ

姉が美容師で、1人営業の美容院を予約したい。赤ちゃんを連れて行く提案があるが、心配。赤ちゃんを見てくれる人がいない。どうしたらいいでしょうか?

生後3ヶ月の男の子がいます。

私の姉が美容師なんですが、スタイリスト1人営業(アシスタントは1人いるため実質2人)のため美容院を予約して欲しいと言われました。何故かと言うと以前1人営業の時お客さんが0人で上の人に怒られたそうで、1人でも予約があると大丈夫ということで私が呼ばれています😅

でも平日で旦那も仕事で赤ちゃんを見てくれる人がいないため、美容院に連れて行ってベビーカーに乗せて置くという提案があったんですが、どうなんでしょうか??

いつも美容院に行く時は旦那に見てて貰ったのでなんだか心配です。。。

コメント

deleted user

私なら赤ちゃんいるからムリ!と断ります😇
ちなみに、予約さえ入ってればOKなら予約だけ入れといて行かなくて良いのでは…🤔?
お姉さんにはお客さん来たことにしてもらうか、お客さん都合でドタキャンされたとか上手いこと言ってもらうとか。