※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

兄弟の送迎や待機について何歳から許容されるか、生後1、2ヶ月の子を待たせるのは適切かどうかについて相談です。

兄弟どちらか熱で保育園お休みの時の片方の送迎や、コンビニでお金おろすだけとか2、3分ちょっと車で待っていてほしいって事ありますよね…?
その時何歳から待たせていますか?

大雨でも兄弟片方熱など何かしら理由がある場合でも必ず連れて行きますか?
保育園の周りの人達は生後1、2ヶ月の子を1人で待たせてます。
上の子がいれば生後1、2ヶ月でも待たせるのはありなのでしょうか?

コメント

🖤

2ヶ月の娘と一緒に、年中の兄の送迎をしています!
1人で待たせるのは…やったことないです😣
兄も1人で待たせるのは今もやったことないです😣
ちょっと…怖い…です😣

はじめてのママリ🔰

下の子新生児の頃から上の子の保育園の送迎の時は車に乗せたままです。(エンジン、エアコンかけたまま)
保育園玄関の目の前が駐車場なので、そこに停めた時は乗せたままですが
たまにその駐車場がいっぱいで道路渡った反対側の駐車場に停める時は連れて行きます。

ほんの数分のコンビニなら車のエアコンが必要ない季節はエンジン止めて鍵かけてサッと行っていましたが、今は短時間でも連れて行きます。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

エンジン付けぱなしだと鍵はかけられてますか?

• 7月23日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

保育絵の目の前の駐車場では鍵はかけていません💦
    サイドブレーキは必ずかけてます!

• 7月23日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね。ありがとうございます!

• 7月23日
はじめてのママリ🔰

本当は良くないのでしょうが、待たせた事あります!幼稚園の前か、家の駐車場なら兄弟でも子供1人の時でも乗せたまま数分離れた事あります。
生後1.2ヶ月なら逆に動かないし、心配する要素は少ないかなと思いますが、絶対安心とは何歳であっても言えないから難しいですよね💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

片方熱で預ける場合、車で待たせるか両方休ませるしかないですよね。
    子供が静かに待っていてもエンジンつけっぱで勝手に車が動かないか心配なところもあります💦

• 7月23日