※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

総合病院の清掃が不十分で、ハイリスク妊婦が不安。看護師に相談するべきか迷っています。

ー総合病院の部屋の清掃についてー

ハイリスク妊婦のため個人病院から総合病院に転院しましたが、
掃除が適当すぎて驚きました。
個人病院は個室で清掃の方もテキパキされていて
とても丁寧だったのですが
総合病院の方はすごく適当でワイパーで部屋の手前をなぞるだけです。ベッドの下も一度も掃除されたことないです。
また、部屋の奥にすごい量の髪の毛が溜まっていて気持ち悪いです。

看護師さんに伝えてもいいと思いますか?
長期になるのであまりワガママな言い方は
良くないと思うので悩んでおります、、、

コメント

あーちゃん

個人病院に比べて部屋数も多いし適当になっちゃってるんですかね😂
伝えてもいいと思いますよ!看護師さんから掃除の人に言ってくれると思います!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます😭✨
    本当適当すぎて驚いています😂
    毎回同じ方ですが、
    これでお給料貰ってるのが信じられません😂笑

言いやすい看護師さんに相談してみたいと思います😭ありがとうございます🥺

• 7月23日
ₘₐ

個人病院も総合病院も入院経験がありますが、私が入院してた病院はどちらもちゃんと掃除してくれてました!どちらかというと個人病院のほうがテキパキしてたかなぁとは感じました。

清掃の方が来たときにここのゴミを取って欲しい!と伝えていいと思いますよ!看護師さんに伝えても、掃除の人に行ってみて!で済ませてしまう人もいそうです。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます😭
    個人病院も総合病院も入院経験あられる方からのご意見ありがたいです💦ママリさんの総合病院はちゃんと掃除してくれてたんですね😭
    やっぱり病院によって意識が全然違いますね😭
    私も本人にも看護師さんにも
    伝えてみたいと思います😢ありがとうございます😭

• 7月23日
はじめてのママリ🔰

病院の清掃って委託が多いと思います。
なので、清掃の方にも看護師にもお伝えした方がいいと思います。

病院なのに不潔はあり得ないので、看護師に言えば、病院のスタッフで一旦綺麗にするとは思います。
清掃業者に病院から苦情などがいけば、以降は継続して丁寧に掃除するかも知れませんが、なにもなければ適当な掃除のままかも知れません。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます😭✨
    確かに委託の可能性もありそうですよね🥺✨
    わたしも病院なのに不潔なのが気持ち悪いです💦あと何ヶ月も過ごす予定なのでストレスが凄いです。
    あれでお給料貰ってるのが腹立たしいくらいです😭笑

看護師さんに伝えてみて全く効果がなければ本人に伝えたいと思います🥺ありがとうございます😭

• 7月23日