※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
*ぶーちゃん*
家族・旦那

先日自分の携帯の容量が足りず、たまたま旦那さんの携帯で写真を撮ろう…

先日自分の携帯の容量が足りず、たまたま旦那さんの携帯で写真を撮ろうとしたらLINEが届き、ついついそこの画面を見てしまいました。
地元の女の子と連絡とってました。

そこでやめればよかったのについ少しだけさかのぼって見てしまい、なにもいいことなかったです…
結婚した人が女の子に誕生日メールこっちからするのはともだち として普通なのですかね?

しかもその子にかわいいとかいうの普通のことですか?

結婚してまだ2年目になってもいなく、毎日なれない子育てに家事を頑張ってしてきたのにもう失望しかないです。

虚しくて辛くてムカついて顔を見るだけで吐き気がします。
これはヤキモチかもですが、信用できなくなります

どうしたらいいかもわかりません。
アドバイスしてください

コメント

ne☺︎

可愛いとかドン引きですねΣ(-᷅_-᷄๑)
旦那さんには、伝えたのでしょうか?

• *ぶーちゃん*

*ぶーちゃん*

さかのぼって見てしまったのは私なので言えません( ; ; )

• 4月12日
たまご

つらいですね、
わたしも見てしまったことありますが、ん?って思うLINEについては聞くまで気持ちが収まらず、態度に出たのか問い詰められ、会議が始まりました。
まあ、何かあってもおかしくはありませんが、主人の言い訳を信じるしかありません。
とことん突き詰めるならもっとネタを集めないとですし、、。
離婚に繋がりかねないですからね、
私が先輩に相談した時は、浮気で別れるなら徹底的に証拠つかんで、絞れるもん絞る。
もしくは、子どものためにお金のためにクギを刺して、見なかったことにするか。
どっちかで?って言われました!

• *ぶーちゃん*

*ぶーちゃん*

そうですよね…

見てしまったのでこっちに非があるのでなかなか聞けず…
    私の態度も変わってきてるのであっちもなんかあった?とは聞いてくるのですが…

• 4月12日
  • たまご

たまご

そうなんですよね。
    見てしまった分こっちも良くなかったなと思っちゃいますよね泣
    私の場合は私の勘違いでしたが、万が一浮気されたなら子どもとお金を選ぶと思います。

• 4月12日
  • *ぶーちゃん*

*ぶーちゃん*

私もシングルになります。

• 4月12日

正直、ご主人の性格が分からないので何ともですが‥。
私ほ会社の同期にお互い既婚ですが、誕生日におめでとうメールもらったことあります。
私も既婚者が異性と用もなく連絡取り合うのは嫌なタイプです。
たまからおめでとうメール普通に人として嬉しかったし、普通に返事はしましたが、貰ったからと言って私は同期の誕生日におめでとうメール送ったことありません。
同期は良い人だし、奥さんのこと本当に大事にしていて、奥さんは異性と連絡取り合ったり遊んだりするのがOKな人なんですね。
同期自身も奥さん以外にも優しいタイプなので、すごくそれが自然というか。
また話は違うのですが、私が元カレにストーカーされている時、職場の駐車場まで一時期送ってってくれたことがあります。
その時はお互い結婚はしていませんが、もう既に今の相手と付き合ってる状態です。
同期はわざわざ今の奥さんに、こういう子がいるから。と状況を説明してくれて、送ってってくれました。
私からは一切頼んでいません。
でも私の今の主人も助かる。と言ってて主人もOK出していたので成り立ってましたが、普通はヤキモチ妬きますしね。

長くなって申し訳ないですが、異性でも異性として意識してなくても自然にそういう振る舞いする人もいるんですよね‥😅
私はdisney02さんの感覚にすごく共感出来るしそれが普通の反応がないだと思います。
可愛い。はグレーですね。
私なら問い詰めます!!!

退会ユーザー

誤字ばかりすみません💦
    たまからおめでとうのたまからは抜いてください。

それが普通の反応がないだと思います。→普通の反応だと思います。

• 4月12日
  • *ぶーちゃん*

*ぶーちゃん*

見てしまったのは私なのですが、さかのぼって見ているので問い詰めれず…

• 4月12日

退会ユーザー

正直に見てしまっことを謝罪しましょ。
    たまたまLINE来たところを気になって見てしまったよ。と。
    わざわざ疑ってケータイ開くより遥かにマシですからね。
    そこから普通に質問して反応を見て見ます。

• 4月12日

退会ユーザー

それが出来ないと、もうモヤモヤしてても諦めるしかないですね、聞かないと分かりませんから💦🙌🏻

• 4月12日
  • *ぶーちゃん*

*ぶーちゃん*

友達の子にかわいいっていう心理はやましさはないのかどーなのか…

LINE開いちゃったとは謝りました。

少し考えてみまる

• 4月12日
  • *ぶーちゃん*

*ぶーちゃん*

ありがとうございます

• 4月12日
ふまママ

私なら写真撮ろうとしてたら女の子からLINEきたから見てしまってんけど、あれはなに?て聞きますね🙄
きっと私もヤキモチでイライラして顔も見たくないって思いますが嫌なことは嫌って言わなきゃ多分旦那さんからしたら誕生日やからおめでとうって言っただけ、可愛いてのも深い意味はないとか思ってるかもです!
ちゃんと嫌な気持ちになった事を伝えなきゃずっとモヤモヤイライラしてこっちが余計にストレス溜まって疲れますよ!😭

• *ぶーちゃん*

*ぶーちゃん*

写真撮ろうとしたらLINE開いちゃった、ごめんねと言いましたが、本人はなんとも思ってないのかいいよ、写真撮れた?と聞かれました

嫌な気持ち伝えたいですが、さかのぼって見てしまったのは私なので言えません( ; ; )
    ストレス半端ないですね

• 4月12日
  • ふまママ

ふまママ

旦那さんにやましい気持ちは無さそうですがそれでもちょっと考えてほしいですよね😞

誰でもさかのぼって見てしまいますよ!
    気になるのは当然です(´・д・)
    もしそれで責められてもdisney02さんは何も悪くないので言ってもいいと思いますよ★

• 4月12日
  • *ぶーちゃん*

*ぶーちゃん*

そうなんですかね…(._.)

私からしたら
    自分の奥さんが男と連絡してるの知ったらどー思う?って聞きたいんですけどね…

携帯見てしまったことがよくないと思いそこに罪悪感しかないので言えないのですが、それでもいうべきですかね?

• 4月12日
  • ふまママ

ふまママ

旦那さんも逆の立場だときっと嫌な思いすると思います。

見てしまった罪悪感はあると思いますが
    ずっとモヤモヤ気になるくらいなら言った方が自分にとっても旦那さんにとってもいいと思います(*´д`)!

• 4月12日
  • *ぶーちゃん*

*ぶーちゃん*

そうですね…今さらで聞いにくですけど…(ーー;)

• 4月12日
cinnamon

同級生か何かですかね?
たしかにやましい事がないとしてもなんかモヤモヤしちゃいますよね。しかもまだ新婚さんなのに…

ただ、旦那さん携帯のロックはかけていない?もしくは奥様が暗証コードをご存知ってことですよね?LINE見れるってことは。
何の気休めにもならないと思いますが、ほんとにやましい事があるようなら見れないようにコード変えるとかすると思いますよ。
奥様も自由に携帯触れる状態にしてるってことは旦那さま的には単に友達とのやり取り…ってだけなんだと思います!
同級生だとしたら、学生時代の友達って何ていうか社会人になってからの友達に比べグッと距離が近いように思います。奥様の目の前で普通に呼び捨てで名前呼んだり…。

とりあえず、急に暗証コード変えたりしたら怪しんだ方が良いかもしれませんが、今回の事は大丈夫なんじゃないかなって思います!

• *ぶーちゃん*

*ぶーちゃん*

コードは私も知ってます。
    LINEの待ち受けなども子どもだったりしてます。
    友達として連絡してるのだとは思いますが…
    見た自分がいけないですが、全くいい気はしません…

気にしないようにしたいのですが、モヤモヤしてしまい普通に接すること、なかったことにはできなくて…

私自身ヤキモチ焼きなのかもですが…

• 4月12日
  • cinnamon

cinnamon

それは当たり前の感情だと思いますよ!私も結婚8年目ですが…想像するとやっぱり嫌ですもん。
    disneyさんが旦那さまを好きだからこそです。このまま引きずってしまいそうだとお感じなら、素直に言ってみても良いかもしれないですよ。こないだあなたの携帯で写真撮ってたら女の子からLINEが丁度来たんだけどよく連絡取ってるの?って、それで友達だからLINEしたりすると言われたら、異性とそんなマメに連絡取ってるのは何か嫌だな…ヤキモチ妬いちゃうよ…って。そんな事言えるお嫁さん、可愛くてしょうがないと思います♡遠回しに誰だろ?って探り入れたりするよりずっと可愛らしいです。

• 4月12日
  • *ぶーちゃん*

*ぶーちゃん*

うーん、☺︎こまめちゃん☺︎さんならどうします?

旦那さんに、
    こっちが男友達と連絡してるの知ったらどう思うか聞いてみたいですけどね…
    自分がされて嫌なことはしないでほしい(~_~;)
    ワガママかもしれませんが

そんなことを素直に言えたら素敵ですね❣️

• 4月12日
  • cinnamon

cinnamon

結婚8年目ともなると結構シビアになりますねw
    写真撮ってた時は旦那さま近くにいたのかな?
    私なら、もしその時に主人が近くに居たら「なんかLINE来た、女の人から!」って言っちゃうかもwうちの主人は後から言われる事がすごく嫌なタイプなので出来るだけその時その時に解決というか明確にしてもらってます。友達?って聞けば、いついつの頃の友達とかまでその時に説明してきます。だからそれ以上は特に何も言いませんね。良く言えばその主人の言葉を信じる、要は追求しませんそれ以上。男の人って追求されて例え結果クロだったとしても、ネチネチ?ジワジワ?と追求される事すごく嫌がると思うのでハッキリ聞きます。そしてその話はそこでお終い!ってな感じですかね。私も結構男っぽい性格とよく言われるので…この感覚は普通女性には理解して貰えないかもしれないです(/ _ ; )
    だから、前に書いたコメントのように可愛らしいことを言えるお嫁さん素敵だなって思いました。
    されて嫌な事はしない、これはほんとに共に生活していく上でとっても大事な事ですから、それを前面に出せばいいんじゃないですかね?こないだ女の人からLINE来てたけどあれは友達かな?頻繁に連絡くるの?ってそれへの答え次第だと思いますが、言葉にして伝えとくだけでも全然違うと思いますよ。あれ?もしかして気にしたかな?って敏感な方なら気がつくと思います。

• 4月12日
あーちゃん🍌

写真撮るだけとはいえ、旦那様が携帯を貸してくれてるということはやましいことはないつもりなんでしょうか?🙄
可愛いとか、普通に言えちゃう人なのかもしれないですね😅
旦那の携帯なんて本当見ていいことなんでまずないですよねー。

• *ぶーちゃん*

*ぶーちゃん*

貸してくれるというか容量が足りないの知ってるので、よくあるのですが、勝手に使っているんです笑

ほんといいことないですね…
    信用なくすことしかないです

• 4月12日
あーちゃん🍌

勝手に使うことは旦那様はご存知なんですよね?でも普通やましかったら肌身離さず持ち歩きますが、、どうなんでしょう(笑)

• *ぶーちゃん*

*ぶーちゃん*

はい、たまにあることなので知ってます。
    やましさはないかもしれませんが、どうなんですかね…(._.)
    モヤモヤしかないです笑

• 4月12日
  • あーちゃん🍌

あーちゃん🍌

あんまり気になるようでしたら本人に聞いてみるしかないですよね(´・ω・`)カワイイって当たり前のようにいう男いますからね😅
    女からしたら気分悪いですけど😒(笑)

• 4月12日
  • *ぶーちゃん*

*ぶーちゃん*

ほんとですね!
    付き合ってるときに私にも同じこと言われました…
    気分悪すぎて同じ部屋にいたくないです…_| ̄|○

• 4月12日
はじめてのママリ

ほんとにやましいことがある人は携帯ロックかけるし浮気とかではないと思います!

ただこっちとしては女の子と連絡とってること、さらには可愛いとか言っちゃってるのが腹立たしいですね😤誕生日メールは、もし自分がもらってたら送ると思います✩

〇〇ちゃんからLINEきてたけど仲良いの?って聞いてみては😣

• *ぶーちゃん*

*ぶーちゃん*

誕生日メールはもらってるかはわからないですが、こっちが送っていて、さらには今もLINEが続いていることですよね…

仲良いの?って昨日聞けばよかった…ですよね…

• 4月12日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

昨日でも、昨日の〇〇ちゃん…って聞いても不自然じゃないと思います!
    今のままじゃdisney02◡̈♥︎さんがお辛いですね😥

• 4月12日