※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

子供のイベントに1万円予算、モラ夫に家にいろと言われる。お金は足りないが、自分の趣味にはお金を使う。週末出かけない人が多いのか気になる。

子供が行きたいイベントが片道1時間予算1万くらいです。
モラ夫に、贅沢だ、同居をやめて家を用意してやったんだからずっと家にいろ!と言われました。

お金は余裕はないです。けど、自分の趣味には1万どころかバイクやら釣り道具やら買う人です。

今は私が、子供の頃と違って週末出かけない人が多いのですか?
みんなに聞いたけど周りはそうだと言ってるので。

コメント

deleted user

そんなことないと思います、出かける人は出かけます!
でもお金に余裕ないのに片道1万は確かにご主人の言う通り贅沢ですね。

ショコラ

めっちゃお出かけしていますよー!
夏は暑いからエアコンのきいた我が家が最高ではありますが、子どもが行きたいーって言うなら絶対行きますね!

うちは夫も私も子供に関しては財布の紐がゆるゆるです😅

すぐに貢いでしまう💦

主さん、専業もしくは、パートですか?

私、男に「俺の金で食わせてやってる」とか、「◯◯しろ!」とかマジで無理。
そんな発言されたら、即離婚です。無理、

主さんが正社員でないのなら、まず自分に力をつけましょう。

世の中、お金と健康が全てですよ!

3児の母

お金に余裕があってもなくても、イベントで1万は高い気がします💦誕生日とかならいいかもしれないけど、そうでないなら贅沢寄りかなと🤔

mama

我が家は子供のイベントは最優先で出かけます😊
今年の夏も片道2時間、予算2万くらいの子供が大好きなイベントに日帰りで行きますよ!
お金に余裕がある訳ではないですが、子供が喜んでくれるならその為に頑張ります!
夫婦共に同じ価値観なのでできますが、子供のイベントに興味がない旦那さんだと難しいのかもしれませんね🥲

deleted user

予算1万はイベント内容次第では行かないです😅週末は出かけますがイベントに1万は高いと思ってます

はじめてのママリ🔰 

モラ夫の言い方は論外として、我が家だと予算1万円のお出かけは年2回くらいかもです💦
週末のお出かけは各家庭によるかな?私が小さい頃は週末買い物以外のお出かけは旅行以外ほとんどなかったです😅今は月2,3回は子供主体のお出かけしてます💡

はじめてのママリ🔰

イベントですよね?
普通の遊びならそんなにお金かかりませんがイベントなら一万かかります!我が家は!例えば夏祭りとか普通にお金どんどんなくなります😂
毎週一万はきついですがたまにの一万で子どもが喜んでくれるイベントなら全然贅沢だと思いません!コロナも流行ってるのでなんとも言えませんが、夫が休みの週末出かけますよ!たまにですが日帰り県外とか行きます、往復高速代だけで6000円飛びます💸
主さん専業主婦ですか…?短時間パートだけでも働いたらだめですかね🥺子どもが行きたいものに贅沢だろ!とか言わないでほしいですよね…私からしたら釣りやバイクの方がよっぽど贅沢品です。

あんよ

全ての費用トータルで一万ですか?
そうなら普通な金額だと思います。

我が家も裕福ではありませんが、子供の興味関心、体験には費用を惜しまないです!
自分たちの嗜好品や美容衣服はすっごくケチりますが。

うちは毎週末土日お出かけです。
毎週末数万飛びますが、今しかできない貴重な時間をお金で買ってる、そのために稼いでるお金!!のつもりでいます。