※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

1歳の息子がグズグズで、無視してスマホに逃げてしまう悩み。突然泣いたり奇声を発し、夫にも拒絶される。子育てが間違っているのか不安で、発狂しそう。

1歳の息子のグズグズがひどくて、うるさくてうざったくて無視してしまいスマホばかり触ってしまいます。こうしてママリを見たり、むだなネットをしたりです。何もしていないのに、目が合うと突然ギャーっと泣いたり奇声を発するので意味がわかりません。夫がいれば私は拒絶されます。何か子育て間違ったんですかね。発狂しそうです。

コメント

ままり

しんどいですよね💦
私は娘がギャーギャーうるさくて泣き声聞くのもしんどいときは掃除機かけてました笑

家は綺麗になるし泣き声は聞こえないし!
1日に4〜5回かけたこともあります🤣

はじめてのママリ🔰

アドバイスじゃなくてすみません。まさに今その状態です😇
子どもをベビーサークルに入れ安全を確保した状態で泣かせて、自分は無心で家事したり見えないところに隠れて座って子どもが落ち着くまでスマホいじったりしちゃっています😭
まともに相手すると精神やられてそうなので…
なにがそんなに泣けるんだろう😮‍💨
パパがいるときはパパっ子なところも同じで、平日子どものためにいろいろお世話してるのは私なのに、その仕打ちは何?!と傷付いたりもしました😭
正直1歳だとワガママ泣きとかイヤイヤ泣きとか、大したことで泣いてるわけでもないと思うし、安全確保できていれば泣かせておいてもいい気がします。
このくらいの月齢なら、泣かせておいて無視してスマホも、自分の心を守れるなら悪いことじゃないと私は思いたいです😇