※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

旦那が飲み会に行くたびに私も行くのはおかしいですか?私だけ我慢して待つのはストレスで精神的に追い詰められる。旦那はお酒好きで、私も楽しみたい。でもお金の問題で行くのを制限される。

旦那が仕事で飲み行く度に私も居酒屋、カラオケに行くのはおかしいですか?

最近は行ってないので言われませんが旦那に
私が飲みに行くのはお金がかかるからダメって言われるんですよね

自分は経費で落ちるから行ってるんだそうです。
旦那と私はお酒関係から出会うくらい酒好きです。

なぜ私だけ我慢しなきゃならないのか
あなたが楽しく飲んでる間私は惨めな思いをして帰りを待たなきゃなんですか??
待ってる間すっごくストレス溜まるから発散するのもダメなのか😩

旦那の悪口しか書いてないですごめんなさい😂
こんなんですが飲み会関係以外は良い旦那、いいパパなんですよね…。ただ、この酒問題のせいで精神科行かないといけないくらい散々追い詰められたけど。

コメント

はじめてのママリ

旦那さんは仕事の付き合いでの飲み会なんですよね?
はじめてのママリさんは普通に自分が飲みたいだけで行くなら意味合いが違うかなと思います😅💦

我慢というか旦那さんは仕事の延長なのでそれに張り合うのは違いますよね。
仕事の飲み会は気を使うし私は楽しめないです😥
仕事だから行くって感じですよ。

deleted user

仕事の付き合いだし経費で落ちるなら旦那さんは仕方ないけど、ままりさんは自分の息抜きのみ、実費という点から仕事出飲み行く度にままりさんも行くって言うのは無しだなって思いました😅酒好きなら家で飲めばいいのでは?しかもお子さんもいて連れてくんですか?酒で精神科って……むしろお酒飲むの辞めたらどうですか?

はじめてのママリ🔰


少しつかれたのでまとめてで失礼します。

確かに仕事でとは書きましたが旦那が行きたくて行ってるって自分で言ってるんですよ。
それは自分のはタダ飲みだからいいじゃんって言われたんです
旦那の中で仕事の飲み会は娯楽です。普通に楽しんです。

もちろんきっきりした会食等も年に2回くらいはありますけどほとんどは行きたい人で飲みに行く集まりみたいなものです。
これを仕事の付き合いと言うんですか…?
旦那はタダで飲めればふらふら~っと行くんです。

あと普通のお堅い飲みじゃなくて友達と飲むようなラフな飲み会ですら経費で落ちる会社なんですよね…。

仕事の飲み会で朝帰りって普通ですか?
毎週毎週べろべろに酔っ払って帰ってきてあちこちでゲロゲロされてそれでも反省もせず帰ってくるまで連絡も返さずまた飲みに出かけるんですよ
で、変わって欲しいって言っても逆ギレで話にならず

子供産まれる前からずっとこんなペースで今年から旦那の飲み会(飲み方)関係のせいで精神科に通うことになったんですよ
私のお酒が原因じゃないです。
言い方もっと考えましょ?☺️

我が家は普通に子供たちも居酒屋に連れて行ってます〜
今居酒屋も外でしか吸えないお店増えてるんですよ〜🤭

はじめてのママリ🔰

私はまったく悪いことだと思わないです😊
なんでお母さんはお酒飲みに行っちゃいけないのかな??
もちろんその間子供放置ならダメですが、信用できる人に預けならよくないですか?
経費って勤め先の会社のですか?自営業でですか??
うちは自営業なので、同じ言い分でした😂
カラオケはわからないですが、居酒屋なら経費として扱ってもらうのはダメですか?
あとは私は奢り酒確定の時とかウハウハで行きますよ笑
旦那にも奢りだから!って言います!
仕事=お金ですが
お酒が好きだと
お酒=息抜き
息抜きできず病んでしまったら家庭回らないんだし、、、

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    心あるコメントありがとうございます!
    自営ではなくこれでも大手なんです💦
    会社のお財布事情ゆるゆるでして🥲

    私もウハウハになる気持ちわかります😂

    子供も外食好きで行きつけの所にいつもお世話になってます!
    ほんとですよね…どうして専業主婦だとこんなにボロクソに言われるのか私にも分かりません🙄

    • 7月23日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    一部の非常識な方がいるから偏見があるんでしょうね、、、
    飲み歩いて子供の面倒みない。みたいな。もちろんそれは論外ですが。
    大人の場に連れて行ってる子供ってコミュ力高い子に育ってるイメージがあります😊
    行きつけのお店あるの羨ましい!!✨
    確かにお金かかるけど、、、私なら、そんな感じなら旦那さんのお小遣いや旦那さんにかかる食費削っちゃう笑
    旦那の夕飯納豆と目玉焼き!とか。
    お互いお酒好きなら、お互い月にいくらまで!って対等にする話し合いするかも。

    • 7月23日
はじめてのママリ🔰

おかしくないと思いますー。
「行く度に」でなくてもいいと思いますが
「行きたい時に」行きたいですよね!

うちも子供産まれる前は
しょっちゅう二人で飲みに行ってたし
家でも二人とも飲むくらいお酒好きです。

子供が産まれて完母のうちは無理でしたが、
今はほぼ仕事関係ですが私も飲みに行ってます。
旦那の方が接待的な飲みが多く、
私のは職場の交流とか歓送迎会なので
子供達といたい時は断るし
飲みたい気分の時は行く、という感じで
結果的に旦那の方が断然回数多いですが、
私も行きたい時に行ってるし
その日は旦那に子供達のことやってもらうし
旦那の飲みの日はちょっと高めのビールとつまみ買って
家で飲んだりして
満喫しているので問題なしです😁