※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

旦那が飲み会に行くのに、自分も子供と一緒に行きたいが難しい状況で悩んでいます。家庭の役割分担について相談したいです。

旦那は飲みに行ってもいいけど、奥さんはダメみたいな人いますか?
今度会社の飲み会がありますが、旦那に聞いたら子供たちはどうするのかと言われました。家で見といて欲しいっと言うと無理だと言われました。
せめて1人連れて行ってと(2人います)上の子はいいですが下の子はちょろちょろとして危ないものに触ったり、登ったりもするので連れて行くのは難しいです
そこまでして行かなくてもと言われますが、産後産んでから一回も誰かと夜にご飯にいってません、
上の子連れていって21時には帰ってきてと言われますが
ですが旦那は飲み会に行って日付が変わってから帰ってきたり、その間ワンオペで2人をみているし、私が同じことするのはダメなんですかね。
旦那は子供は好きだと思うし1時間くらいだったらみてくれます。上の子とは2人きりで過ごしたりしたことはありますが手がかかる下の子とはまだ二人きりというのはほとんどないです。
私が旦那が色々条件をいってくるので、じゃあ今度旦那が飲み会行く時も21時に帰ってきてねといったらそれは話が違うとキレられました。
上の子連れて21時は帰ってくるつもりですが行くのは母としてダメですか?

コメント

はじめてのママリ

ダメじゃないですよ。
母親だって息抜きが必要だし、子供がいるからダメ、母親だからダメっておかしいです。

ご主人、たまには行ってきなよー俺が子供たち見とくよー!
となぜ言えないんでしょうね😢 
仕事で不在なら諦めるけど、家にいるんですよね?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😭

言えない…ですね。
    休みだから朝から家にいますよ!

• 7月23日
なあ

全然ダメじゃないです!
私も行きます!

旦那ももちろん行ってるし
朝帰り(3時とか)するし😂

行ってきなよーって
言ってくれー!!!
子連れで飲みに行くなんて
色々気にしちゃって楽しめない
ですよね( •︠ˍ•︡ )

• はじめてのママリ🔰