※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

息子の運動苦手意識に合った習い事を探しています。スイミング以外でおすすめはありますか?

運動が苦手な子の習い事について

まだ小さいうちに、なにかスポーツの習い事をさせたいと思っています!今はスイミングのみ習っています。
息子は運動に苦手意識があります。また、真面目な性格です😂
おすすめの習い事はありますか?🥹

コメント

はじめてのママリ🔰

苦手だったらお子さんが習いたいと言わない限り習わせない方がいいかと、、、
余計に運動嫌いになりますよ!私が小さい頃親はスポーツ大好きで私は音楽系がよかったのに、運動の習い事させられて、嫌でした。
スイミングだけでもじゅうぶんです!

• ままり

ままり

コメントありがとうございます!
    苦手意識があるだけで経験が足りてないのもあるなと思っています💦
    そのため習い事を探しています!

• 7月23日
はじめてのママリ🔰

特定のスポーツではなく、ビーマスポーツや忍者ナインみたいな色々な動きを経験できるものはどうでしょうか?

お子さんが嫌がらなければですが💦

うちも地元の総合スポーツ教室みたいなところに通ってますが、例えば走るのは苦手だけどボール投げるのは得意かもとか、新たな発見があるかもしれません😊

• ままり

ままり

コメントありがとうございます!
    ビーマスポーツや忍者ナイン、初めて知りました😳
    調べてみたのですが我が家の近くにはなく…
    似た教室があるか調べてみます!

経験が足りないと思うので、色々な経験をさせてあげたいです🥹

• 7月23日