※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

子供が寝る前に転び、唇が切れているようで歯に挟まっている可能性があります。口の中を見せてくれず、痛がっていたが寝かしつけは普通でした。明日まで状態が変わらなければ小児科を受診した方が良いでしょうか。

寝る前に子供が室内で転び顔を強打しました。
まだ話せないので鼻と口が痛いとジェスチャーで教えてくれたのですが鼻血もなく、唇が少し切れたようで薄ら血が出ていました。口の中をよく見せてくれなかったので完全に寝落ちてから見てみると、上の前歯に上唇の付け根が挟まってる?!
寝ながら口を開けられるのも嫌なようでしっかり観察できないのですが、これってどういう状況だと思いますか?
唇も寝る前より腫れているので歯茎が腫れているだけなのか…でも少しすきっ歯なので挟まってる説の方が濃厚だと思うのですがそんなことってあり得ますか?
歯の裏側は嫌がって見せてくれません。痛がったのはその時だけで寝かしつけの時は普段通りでした。
明日まだこの状態であれば小児科行った方が良いですよね💦
痛々しくて可哀想です…

コメント

はじめてのママリ🔰

こちらが2枚目です。

はじめてのママリ🔰

普段こんな感じなので腫れてるだけですかね?歯の上にあるのは歯茎ではなく上唇で笑うとこうなります。この裏に歯茎があります。

ゆちゃん

上唇小帯が腫れてるのか元々しっかり
ある子なのかが転倒もあるので
わからないですが、唇が挟まってる
わけではなさそうだと思います💦
ぐらつきがないかや腫れが心配であれば
歯科に行ったほうが確実だと思います😣
1歳ならついでに歯並びの状態や
フッ素塗ってもらったり処置も
してもらえると思うので😣

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

唇が挟まるわけないですよね…なんかパニクって変な発想になってました😂
    明日私がちょうど歯医者なので連れて行ってみます!腫れが引いててもグラつきのチェックは必要なのでこの際歯医者デビューしてきます!お早い回答ありがとうございます😭

• 7月23日
ERENA

自分の子供も話せない小さい頃顔面打った時ありました!
その時は口なのはわかったけど見てもわからずで、小児科ではなく歯科にみせにいきました!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

顔面ぶつけるのはこちら側も血の気引きますよね💦
    やはり歯科の方が良さそうですね!ありがとうございます!!!

• 7月23日