※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家事・料理

旦那の洗濯に不満。改善点を伝えると機嫌悪くなる。夜の部屋干しや湿気が問題。改善方法を考え中。

うちは旦那の洗濯の仕方に不満があるのですが、どうしたらいいですか??

・季節天気関係なくシーツの洗う頻度が2,3日に一回(以前言ったら少し改善されました)
・重なる部分が多い干し方(乾きにくい)
・↑のせいで生乾きなのに取り込んで部屋干しもしないでカゴに突っ込んであります
・雨なのにシーツなどの大物を洗濯、乾かず生乾き臭…天気関係なく目についた物(出したばかりの手拭き用タオル等)を洗濯機に入れます
・雨も降ってない熱帯夜に部屋干し、湿度が上がり寝苦しい(今一番やめてほしいこと)
ほかにも細々したことが色々…💦
タオル等共用のもの以外は畳んだり戻すことはしません
タオルも畳み方にも不満(子供が畳んだ?)
そのほか風呂浴槽のみ掃除(洗い場は私です)
洗剤類の詰替(助かる)
ゴミ集めてまとめて置く、新しいゴミ袋を設置(ゴミ出しは私)

家事はしてくれてる方かなと思うんですが、細々気になるところが…改善してほしいことどんな風に伝えてますか?
夜の部屋干しはやめてほしいと伝えたら、気に入らなかったらしく機嫌悪くなりました
あと、夜に干すことが問題ではなく部屋に干すことが問題なことが伝わらなかったようです…訂正するとまた機嫌を損ねそうでどうしようか考えていたらジメジメ寝苦しくて起きました…

コメント

ままくらげ

○○だからやめて欲しい
ではなく
××してもらえると△△だから助かるな〜
××にしてみたらいい感じだったの!試してみて!
と否定しない形でお願いする形、提案する形にしています。

旦那さんの場合だと
お天気の良い日に洗うと気持ちいいからそうしてもらてると助かるな🥰
真夏の部屋干しは子供達も寝苦しいみたいで朝に干してもらえると嬉しいな〜🥰
みたいな感じで頼んでます!
でも、畳み方などは目を瞑る必要もあるかなと思います😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    あまり人を褒めたりその気にさせるのが苦手な性格なのですが、頑張ってみます!
    畳み方は…まぁすぐ使うからと目を瞑っていますね😴
    子供が畳んだのかな?とか余計なこと言いたくなるのを我慢しないと!

• 7月23日