※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

バナナの離乳食は加熱しなくても大丈夫です。加熱する必要はありません。臭いが気になる場合は、生のまま与えても問題ありません。

離乳食のバナナって温めないとだめなんでしょうか?今日初めてバナナを食べさせようとレンジで加熱したら臭すぎてビックリました。加熱のし過ぎなのか、それともこういうものなのか、そもそも加熱しなくていいのか、教えて欲しいです🙇🏻‍♀️

コメント

ママ

果物加熱したことないです💦💦
臭すぎるバナナ🍌気になりました😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

本には加熱してから潰すよう書いてあってその通りやったら食べものの匂いじゃありませんでした🥲本当にとんでもないです、

• 7月23日
  • ママ

ママ

たまにバナナ食べ忘れて放置して、むいたらぐちゃぐちゃになっているときは、本当に食べられたもんじゃないくらいヤバイですが、似ているかもしれませんね笑
    加熱はよほど腸が弱かったり。アレルギー体質でなければ大丈夫かと☺️
    レンチンバナナ恐るべしですね😱

• 7月23日
kaa

バナナは加熱しなくてもあげられる果物なのでそのままあげちゃって大丈夫です!

ママリ

管理栄養士さんからは、衛生面等で果物も加熱とはなってるけど、どちらでも良いと言われました😊

バナナの青臭さ(?)が苦手だったり、まだ硬さが難しい子は加熱してあげると甘味が増して柔らかくできるけど、加熱するとアレルゲンが増してしまうので、アレルギー体質の子は注意してねとのことでした。

加熱したことありますが、そんなひどいにおいしなかったですけどね😂
甘いキャラメルの香りで、私は好きです🍌