※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mama
住まい

子供がムカデを見つけて大騒ぎになり、旦那が退治した。窓を開けないのにどこから入ったのか心配。

上の子が喉乾いたと言って起きてきて
その後しばらく寝れずに寝室でゴロゴロしてたんですが
突然わーわー騒ぎ出してむし!と。
行ってみたらまさかのムカデ😣
10cmくらいのやつがマットレスの上を這い回ってました、、、
急いで下の子抱き抱えて電気をつけて
上の子と3人で廊下に非難、、、
旦那が起きてなんとか退治できました🥶

旦那が寝てたところに足が数本落ちてて😭

もともと虫が大嫌いで、初めてムカデ見ました💦

窓開ける習慣がほぼないんですが
どこから入ってきたんでしょうか😭
つがいで行動すると聞いてびびってます、、、

コメント

ママリ

ひゃー!ムカデ!刺されなくてよかったですね😭💦
うちも窓開ける習慣がないのに
ワンコが何もない壁に向かってフガフガ言ってると思ったら巨大ムチムチイモムシがいたことあります!
そのときは荷物について入ってきたもんだと思ってました😳
室外機のホースから入り込んだりするって言いますけどどうなんですかね😭💦

  • mama

    mama

    ほんとです😭
    娘が起きてなかったら
    そのまま気づかずいて
    きっと誰かしら刺されてました😣

    イモムシキモいですね😫

    ホースは虫対策のキャップしてるのでそこからではないと思いたいんですが、、、😭

    • 7月23日
はじめてのママリ🔰

一番多いのは玄関ドアからです!
ドアの外側の下側、わずかな隙間にくっついてたり潜り込んでて、ドア開閉の際にサッと入ってきます。
出入りする度にドアの下側見てないと見逃します💦
ちなみにGもこのパターン多いです😶‍🌫💦

  • mama

    mama

    玄関も気をつけながら開け閉めして、対策も色々してるんですが😭
    これからもっと気をつけます😖

    • 7月23日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    うちは夫が夜返り遅くて、その時間帯にいることがやっぱり多いみたいです💦
    ムカデ対策の粉もまいてますが即死ではないからって感じです🥶
    あとはそもそも、新築でもドアに隙間あるパターンもあるみたいですが💦

    お互い気をつけましょ😭

    • 7月23日