※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

子供の送り迎えのために電動自転車を検討中。新品17万円の前カゴ付きか、中古で半額の前カゴなしか迷っている。子供は1人だが将来2人目も考えており、引っ越しも可能性あり。安く抑えられる中古に気持ちが傾いているが、前カゴありの方が安心かどうか悩んでいる。

電動自転車について教えて下さい。
今は育休中で仕事復帰した際に子供の送り迎えのために電動自転車購入を検討検討しています。
①前カゴありの前に子供1人乗せられる新品。値段17万ぐらい。
②中古の前カゴ無し、子供前1人、後ろ1人乗せられるもの。
値段新品の半額ほど。
上記二つで迷っています。子供は今1人ですが2人目も今後欲しいと思っています。
長く乗り続けるなら新品がいいと思うのですが、今後引っ越す可能性があり、引越し先は車社会で電動自転車をどれだけ使うか未定です。
値段を安く抑えられる中古に気持ちは傾いています。
それと、前カゴあり、子供後ろ乗せの自転車は子供が小さいうちは危険なのでしょうか?あまり勧められることはなく。
やはり前乗せの方が安心なのでしょうか🤔
お時間ある方教えていただければ幸いです🙇‍♀️

コメント

はじめてのママリ🔰

中古のバッテリーはどれくらい残ってそうかにもよります💡ちなみに1歳から後ろに乗せられるチャイルドシートで、問題なく後ろに乗ってくれていました😊できれば新品がいいのが本音ですが、安く済ませたいですよね!

ちなみに私は新品購入しましたが、引っ越し&現在妊娠中で乗る頻度が減り綺麗だった電動自転車が錆びて悲しくなっています。
建物内の駐輪場だったので今まで錆びずにいられましたが、引っ越し先が屋根がある一般的な駐輪場だったのでカバーをしておらず錆びました💦

ikumiii

前後に乗せる予定があるならカゴ無しの方安定するかもです。
前に乗る子の大きさによるかもですが…
カゴ前に子供乗せるとその前の子が寝た時グニャーとなって落ちそうな子をよく見かけます。
うちはカゴの所に子供乗せる自転車でやってました。
今は下の子がそこに乗ってますが。