※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぱる(*´꒳`*)
子育て・グッズ

生後半年の女の子、夜20時ごろに添い乳寝かしつけ。朝5時~8時まで寝るが、時々2時に起きる。授乳のタイミングや寝かしつけ方法に悩み。最近、おっぱいを加えながら首を振る。歯が生えてきたことと関係あるか不安。

生後半年の女の子です🐱こんばんわ\(^o^)/
完全母乳なのですが大体いつも
20:00前後に添い乳寝かしつけしてます!
基本的には朝5:00~8:00位まで寝てくれます!
でもたまーに2:00位にふがふがいいはじめて
起きます( ´△`)ぼーっとしてて寝そうな素振りは
あるのですがあたしも寝たいし、授乳して
しまいますが皆さんならどうしますか?
泣いてから授乳もしくはトントンとかでの
寝かしつけのがいいのでしょうか?

こういうときどうしてるのかなーと気になってしまいました☺

あと最近おっぱいを加えながら
首を振ります😢なんなんでしょうか?
数日前に歯が生えてきたのですがそれが関係してるのでしょうか?
要らないのかと思って離すと怒るし出てない訳ではなさそうなのですが..(;_;)出来たらやめていただきたい(笑)ただでさえ遊び飲みや気が散りやすいのに( ´△`)

コメント

えらんど

うちも完母で20:30頃授乳してから
寝かせていますが、寝返りと共に何度かふがふが泣きながら起きてしまいます。
基本的にはその度にトントンで寝かせていますが、眠すぎる時は授乳してます。。
泣かなくても短時間にふがふが繰り返すようなら授乳してます_(:3 」∠)_
何度起きても授乳は1回ですが♡

離乳食もよく食べるし日中の授乳は1回なので、授乳回数が減った寂しさもあり…飲んでほしい気持ちもあります(笑)


首振りは、なんですかね?笑
やっぱり歯がかゆいんですかね??
答えになってなくてすみません(;ω;)

ぱる(*´꒳`*)

回答ありがとうございます☺💕
これからはトントンしてから授乳に
してみようかな( ´△`)

日中1度(゜_゜)半年の頃どれくらいでしたか?
あたしまだまだ6.7回してます😢
間隔開けば大分楽ですよね🐱♥

遊んでるのでる様子では無さそうなんですが
ちゃんと飲めてないだろうし
忙しいときにやられるとストレスで(笑)

えらんど

トントンですぐ寝てくれればいいですが、
なかなか寝てくれないと辛いですよね。。

6ヶ月の頃は4、5回でした!
最近は離乳食の後の授乳飲んでくれないので、時間空きすぎると母乳溢れてきます(笑)

  • ぱる(*´꒳`*)

    ぱる(*´꒳`*)


    寝惚けながらトントンしてこども布団で一緒に寝ちゃってさむくて起きます(笑)
    添い乳癖になっててやめなきゃなぁと思いつつやめれません(;_;)

    4.5.回(゜.゜)羨ましいです😢💓
    現在1回との事なんですが
    おっぱい張りすぎて痛い😖💥とか
    出なくなるってことないんですか?

    • 4月12日
  • えらんど

    えらんど

    一緒に寝ちゃうの分かります(笑)
    座って抱っこしながら授乳してますが、ほぼ寝落ちしてるので添い乳と同じ感じになってます(;ω;)

    差し乳になったようで、張ったり痛みはありません⑅◡̈*
    出も悪くなったりしてないと思います!

    離乳食も進んでいけば自然と授乳回数も減ったりしてくると思いますよ!
    でも授乳回数に関係なく、我が子がすくすく大きくなってれば一番いいですよね♡

    • 4月12日