※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
A
妊娠・出産

妊婦で歯が急に痛くて寝られない状況です。9ヶ月でも歯医者で治療可能でしょうか。妊婦だと薬は出してもらえないですか?

34w6dの妊婦です。

3時間程前から歯が急に痛くなり全然
寝れません。
9ヶ月でも歯医者で治療は可能なんですかね?
横になって寝ようとしたら激痛すぎて
寝れなくて氷を食べたら痛みが無くなるのですが
痛くなくなったと思って布団に入るとまた歯が痛くなり寝たくても寝れません。

妊婦だともちろん治療のみで薬は出してもらえないですよね?😭😭

コメント

t

治療可能でしたよ!
私は臨月間近で神経を取ったのですが、通わなきゃダメだけど大丈夫?って教えて下さいましたよ!
治療内容をよく確認して、ご都合の良い方法で痛みを無くせると良いですね😊

ちなみに治療後の痛みのために妊婦でも飲める痛み止め出してもらいました!
軽い物にはなりますが全く何もしないよりはマシかと思い普通に飲んでました(^^;)

ぁゃ

薬出ますよ(○´ ω`○)
うちの時確か、カロナールって言う薬が出ました!!
歯が痛いとなかなか寝れませんよね?💦
アイスノンや冷えピタで冷やしてみてください💦
少しはマシになると思います…

ma

8か月頃ですが、治療しました!
おやしらずが出てきてしまい、激痛で仕方なく...といった感じでしたが、
麻酔等、心配な事は産院に連絡を取ってくださり、産院と相談しながら進めてくださりました😊
耐えられるなら産後まで様子見たいね〜なんて言われましたが、無理です😭!!ってお願いしました(笑)

Aさんも激痛のようで...治療していただけると良いですね💦

薬はなるべくカロナールで、本当に本当に耐えられない時だけロキソニン、といった感じでした。
ただ、影響が出るのが怖くて何とか抜歯後はカロナールで乗り切りました!
ロキソニンは多分先生次第だと思います😢

るるる

寝ると激しく痛むことがわたしもあり病院に行くと歯髄炎になっていました
病院によって違うかもしれないですが、中期以降はおそらく治療可能かと思いますので最寄りの歯医者さんに妊婦であることと、治療できるか電話で聞いてみてください
本当に寝られなく痛いの辛いですよね( ; ; )
痛み止めももしかしたら可能な薬があるかもしれないので電話で聞いてみられると良いですよ

A

皆さんコメントありがとうございます😣!

結局朝5時くらいまで我慢してましたが痛すぎて耐えれなくてロキソニン1錠だけのんでしまいました。今から歯医者さんで見てもらうことにしました😭

アリエル

薬局に売っている
今治水という塗り薬?すごく効きます。
子供からお年寄り、妊娠中でも大丈夫みたいです。歯に液をつけると、すぐに歯が痛く無くなります。
痛み止めの薬だと、飲んでもすぐ効かないけれど、今治水だと塗ってすぐに痛く無くなりました。頭痛薬の近くに置いてありました。

• A

A

コメントありがとうございます😊

いくらくらいで売ってましたか??

病院の先生からは特に何も言われないですかね?

神経取らないとダメなくらい虫歯が悪化してたらしくてそこまで進んでたら効くか分からないですよね😭

• 4月13日
  • アリエル

アリエル

遅くなりました(*_*)
    800円くらいで売ってました。

病院の先生から特に何もとは??
    商品の注意書きのような所に妊娠中でも安心して使えますと書いてありました。

今治水は軽い虫歯より、神経まで到達している酷い虫歯の方が効果があるみたいです(^^)

• 4月14日