※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

2ヶ月半の男の子がミルクを嫌がり、母乳なしで寝かしつける方法やミルクの飲ませ方について教えてほしいです。

生後2ヶ月半、男の子の母です。ミルク、母乳と混合でしたが、最近急にミルクを嫌がり飲んでくれません。また、寝る際はおっぱいを吸いながらしか寝てくれなくなりました。私の持病もあって、母乳をあげられない日があるかもしれないことを考えると、ミルクに慣れて飲んでほしいのですが…母乳なしの寝せかたや、ミルクの飲ませ方など、いい方法がありましたら教えていただきたいです…

コメント

はじめてのママり

私の子も生後2ヶ月頃、全く同じ状況でした💦
私の場合はめんどくさくなり、今現在は完母なのですが、1日1回以上飲まなくても必ず哺乳瓶を咥えさせるようにしてました!

あと、ママ以外の人がミルクをあげると飲んでくれたりしてました!
(ママは姿を見せない、声もかけない)

私の子もおっぱいなしじゃ寝ない子でしたが、もうこれは我慢比べというかどんだけぐずっても根気強く抱っこであやすか、抱っこ紐だと寝てくれたので抱っこ紐で寝かせてました🙂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

哺乳瓶を咥えさせるのはおもいつきませんでした!やってみます!寝かしつけも我慢比べなんですね…おっぱいがないとギャン泣きなので私がイライラしたり、根負けすることも多いので、今後も頑張ってみます!教えていただきありがとうございました😊

• 7月23日